等身大の日常

キーボードの音色

昨日もコピーしてたんだけど、いつものカオシレーターに良いシンセの音がなかったので遂にAKAI MPK mini playの出番が!

よくよく触ってみたら一応レゾナンスとかフィルターのツマミがあって、それらをイジればそれなりに尖った音になった。

あと、リバーブとコーラスもツマミがあるので、多少の奥行きや厚みのある音にも出来た。

それでその音をサンプリングして(笑)素材として使いました。

もっと高級なシンセならエフェクターも入ってるし、もっと積極的な音作りできるんだろうなー。

で、今朝ふと思い付いたんだけど、このキーボードにMS-50G繋げたらいいんじゃない?

ちょうどモノラルのミニのシールドも持ってたし、試してみた!

なかなか良い感じ!

ディレイなんて特に!

一気に音がリッチに!

ピッチシフターで上下加えることも出来るし、ディストーションだってなんだって掛けられる!

これは良いアイデア!

ちゃんとキーボード弾けるように練習しようかな?(笑)

コメント一覧

https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
難しいところですよね(笑)

積極的に使うなら便利ですよね(*´∀`*)
HIG
EQがメモリーできるって素敵w

でも買わないでしょうけどねwGE-7あるしw

結局ちょこちょこ触るので、メモリする必要がないのは目に見えてるんですけどw

便利なギアだなと気にはなるってとこですw
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
前と同じ…とは言ってもやはり格段に良くなってると思いますし、欲しい人は欲しいでしょうね!(笑)

EQですか?
HIG
そうです、まさにまもなく出るヤツらですw

しかし、そういえばそうですねw価格と機能の位置付けが中途半端とかで、また廃れるんでしょうかね・・・

EQ-200が便利そうだなとw
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
最近出た新しいシリーズですか?

前もツインペダルシリーズって出ましたけどなくなりましたよね(笑)

今回はどうでしょう?
HIG
BOSSの200シリーズが気になりますw
HIG
クネクネするんですね、わかります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中古シンセ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事