等身大の日常

サンプリング

買ったキーボードを弾くよりもkaossilator 2の音をサンプリングして音階つけたほうが良い感じ。

まず、弾くとヘタクソ(笑)

あと、買ったキーボードは音作りできないタイプなので音が細い。

ギターだって、単音で弾くときはハーモニストやピッチシフターでオクターブ上とか下を重ねるもんね。

それが出来ない。

シーケンサーはそれぞれ打ち込めば何でも出来るけど、思ったような音にならなかった。

その点kaossilator 2はそのままでも十分使えるシンセの音が出るから、それをサンプリングしたほうが結果的に良い音になった。

今まで全然使わなかったけど買っといて良かったkaossilator 2。

コメント一覧

https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
リバーブや他の空間系ほど好みのものは押さえとかないとだめなんでしょうね(*^^*)

歪みは気分次第でコロコロ変わりそうですし(〃∇〃)
HIG
弾くのはタダ!・・・・スミマセンガッキヤサン・・・w

最近、ゲイン系が決まったからか(ほんとか?w)、自分の出す気持ちいい音作りって、ゲイン系と同じぐらい、空間系って大事な気がしてきたんですよ。

なんか言われで、「リバーブは気に入ったものと出会ったらおさえておけ」的なやつだと思うんですよねw

意外と気に入ったエフェクトの空間系機材って大事にかなと。

んで、GEについては、さすがFさんw

後ろの歪みペダルへ送るときの強さも調整できるし、超活躍です。

アン直だなんだと目指してみようかと一瞬思いましたが、根が機材とその音が好きなんでしょうねw

ペダルを楽しんで買い、ボードで音を作るギターライフが運命のようですw
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
こーゆー飛び道具的なのはすぐに廃版にになって、プレミア付きそう…

その前に一度試奏してみよかな♪

GEは昔持ってましたけど、音質補正の他にもブーストやカットも出来るし、万能選手ですよね(*^^*)
HIG
>Fさん

BOSSコンによくあるやつですねw

まぁすぐにとは言わないですが、デビューする分母がおおい中、スタンダードのラインナップに入るのは難しそうですよねw

結局、人気あって定番だけが存続したり、リバイバルって感じですしw

どっちみち、いったん店頭で弾いてみてですね。

なかなかボスコンは定番、名機になる程のものじゃないと、手元には残らない気が…w

ボク、結局GEだけ!w
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
なんかすぐに廃盤になりそうですよねこれ(笑)
HIG
>Fさん

そうですね、僕も同じ境遇ならそうしますよw

現行だし今なら、出掛けがてら楽器屋さんで、買わないんだけどごめんなさい、という気持ちとともに試奏しておいて…w

そのうちちょっとでも安く中古でゲットw

そう思うと、Fさんにとっての「ずっと持ってていいコンパクトペダル」は、歪みとかじゃなく、こっちかもしれませんね。

マルチが変わっても、こいつだけはループにいつも入れるんだよ、みたいな。
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
最後の文章www


けどそうなんですよねー(;・∀・)

今ソフトバレエのコピーやってるんで、シンセの音がギターで出せるのはとても強いんですよ…

悩ましい…

もっと出回ってからレビュー見て考えます(笑)
HIG
>Fさん

あのね、音が仕上がったときの「弾けたんじゃないか感」わかりますwww

まーでも、頑張って下手さが歪みに誤魔化されてしまうような音にはせず、弾こうと思ってるんので、その範囲内です!w

でもほんとマジでそういう方向では、このペダルいいですよ!

んで、Fさんもここにきてマルチ主体の機材構成になっているところに、バランスブレイカーのコンパクトペダル導入ってことでおkですよね?w

デジタルの世代的に、Fさんの手持ちより一世代先だし、解像度の鮮明さはシビレるはずですよね!

一発2万っていう金額…持ち運びが子連れになる…wこのあたりですねw
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
あのペダルは音色も豊富っぽいしアルペジエーターも入ってるみたいで、良いなーと(*^^*)

GT-100もアナログシンセとかオルガンの音は出せるプリセットはありましたが、アルペジエーターはないんです?

GT-8にはあったのになー。
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
弾きたい曲で狙った音が出せたらそれだけで弾けた気になりますよね(笑)

ボリュームでの音色変化、カッコイー!
HIG
この音色がね、結構いろいろいけるんですよw

レッスンの曲を突き詰める事が多いですけどね!

ボスのシンセペダルは、遂にですよねw

今まで、専用ピックアップをギター側に取り付け必須っていう、入手意欲から遠いものでしたけど、なんとただのペダルでレイテンシーもないっていうw

Fさんなんかはマルチに入ってないんですかね?
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
そう言えばボスのコンパクトでシンセの音色の出ましたね!

動画見る限り楽しそうで欲しくなりましたが、飛び道具で2万かぁ…(;´Д`)
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
えー!アン直終わったんですか!?(笑)

良いペダルに出会ってしまうと仕方ないですね(;・∀・)

そのペダル前から言ってましたよね?

一度動画見た記憶があります!

リーズナブルなんですか?

それは良い\(^o^)/

GE-7も復活(笑)

コンパクトの良いところはその時その時で変えられるってとこですもんね!

その音色で何弾きます??
HIG
鍵盤を触らなくなってしまう理由がも既に!w

そしてカオシレーター素敵w

僕も、謎に買おうとしていた時期がありましたよw普通に、簡単に面白そうですもんねw

ただ僕は、普通に鳴らして遊ぶまでしか活用が見えないですけどね!・・・w

でもFさんは何かと生きそう。絶対持ってて正解ですよw

ちなみに少し前に、久々にペダルを買いました!EWSのFuzzyDriveってので、なかなか最高ですw

あ、ちなみにアン直は3日坊主以下で終わりましたwww

しかしこのペダルマジでいいですw

VOL絞って鈴なりもしっかりするし、リードもいけるし、トーンも扱い易いし、3人のどの妻とも相性悪くなく、万能です。

ピッキングニュアンスにもすごい反応いいし、リーズナブルな名機です!

もう、しばらくこのまま行きそうな構成

BOSS GE-7
繋いだギターにより、なんだかんだ最初の補正で便利

(チューナー)

Onecontrol Sonic blue twanger
フェンダーアンプの音がするプリアンプ、踏みっぱでデフォ音色

EWS Fuzzy Drive
クランチ、リードと歪ます時に踏む、ギターVOLで色々おk

ですね!

センドリの空間系はEBSのDynaVerbってのをデフォのリバーブにしてて、一応鎮座してるのが、アナログディレイのECHOPUSSと、フェイザーのTRANQUILIZERです。

どうやら、これで丁度ぐらいっぽいですw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「KORG kaossilator」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事