等身大の日常

CASIO VL-TONE VL-5 ゲット!



出張に来た長野のリサイクルショップで発見!


82年発売だから40年前!?


その割にはかなり状態もよく、どこも壊れていないっぽい(・∀・)


しかもアダプターとケース付き♪


アダプターは割れていたからちょっと直さないといけないけど、ちゃんと使えましたよー


機能としては以下

・10音色(どれも大差ないけど…)
・4和音(これはすごい!)
・音色を4つメモリーできる(ライブでも使えるね!)
・ヘッドホンアウト、ラインアウト有り
・リズム機能有り(チャチいけどね)
・シーケンサー?もあるらしい…

↓ここが詳しいかな?
草と機器日記 casio VL-TONEです

MIDIアウト端子あったら最高だったのにー(笑)

オクターブシフトないからあまり低い音高い音出ないけど、一応37鍵あるからそれなりに使えるよ!

電池使えるし、スピーカーもあるからちょっと遊ぶにはいいかも!?

和音鳴らせるってのが良いよねー♫

これにMS-50Gとか繋げてディレイやリバーブ掛ければ、ライブでも使えそう(≧▽≦)

チープなファミコンサウンドのオケで、このキーボードで演奏、ボーカルはV256でケロケロにして歌いたいな♫

コメント一覧

HIG
もう、ファミコンから音が出る、みたいな話ですよねw
愛くるしいというかなんというかw
li-fe-si-ze
なんか専用のバーコードじゃないと読めないみたいですよー(笑)
そして、そのバーコードリーダーらしいものは付属されていなかった(汗)
HIG
バーコードが読める・・・だと・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中古シンセ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事