等身大の日常

KAOSSILATOR PRO+買いましたよ!

小さいカオシレーター2も持ってるけど、こっちの方がちゃんと演奏できるかなーと思って。

パッと触った感じでは、思ってた使い方はできなさそう(;・∀・)

シンセと違って音色も自分でイジれないから、欲しい音がないと使えない。

まだちゃんと触ってないから、判断できないけどね!

プロ買ったら小さい方の2は処分できるかなーと思ったけど、意外に音色の被りがなくて困った(;^ω^)

とりあえずセットアップはしてみたよ!
ミキサーの入力が足りなかったけど、なんとか工夫してみた(笑)

同時に全部使うことはないしね!

ちなみにアカイのキーボードも触ってみたら色んなことがわかったよ。

音色は昔のGM配列の音色で、そのままの音だとかなりショボい。

QY700はGMを拡張したXGだから音色は多いんだけどね。

どちらともショボい(笑)

で、アカイの方はツマミでフィルター、レゾナンス、アタック、リリースを調整できて、結構雰囲気を変えられる。

エフェクトもリバーブとコーラスの掛かり具合が調整できて、EQのローとハイも調整できる。

便利なのがこの音色を8種類まで保存できて瞬時に呼び出せる。

色んな音を作れるわけではないけど、メインの音8種類作っておけばライブでも使いやすそう!

どうせストリングス、リード、オケヒ、くらいしか使わないと思うけどね(笑)

エフェクトはMS-50Gに繋げてむりやり掛けようと思ってる(;^ω^)

そうすればもっと自由な音作りができるしね!

普通のシンセ買えばもだと簡単に出来るんだろうど、デカくて重いのはいらない…

コメント一覧

https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
なぜかいつもあんな雰囲気になってしまうのです…(;^ω^)
HIG
失礼ながら、もはやショーパブ動画と形容したくなるものがアップされてましたけど、合ってますかね?w
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
ギターひかないから本領と言えるのかは分かりませんが(笑)

けど、大好きなバンドのコピーができるので嬉しいです♪
HIG
ちょっと動画が楽しみですw

ジャンル的に、魅せ方もしってるFさんのど真ん中で、本領発揮って感じですよねw
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
曲のオケは一応5曲を完成したので♪

あと1曲くらい欲しいですけどね!

メンバーはまだボーカルが本決まりではないのですが、まぁなんとかなると思います(笑)

ライブハウスはいつも出てるところに交渉しましたよ♪
HIG
そんなに早くソフトバレエバンドが結成できたことも

そんなに早くライブまでこぎつけたことも

びっくりするんですけどwww
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
2007年からですか!?

そんなにやってたんですねぇ…

頑張って引っ越します!!(*^▽^*)

そういえばソフトバレエバンドでライブ決まりましたよー♪
HIG
この告知の感じでは、見ることすらできない・・・っていうか、完全にこのサーバースペースが無くなる感じじゃないでしょうか?

2007年から13年にも渡る財産が・・・w

引越ししないと!w
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
まだ先なので何もしてないです(;^ω^)

投稿できないけど見れるとかでもなく、見ることすらできないのかなー?

引っ越し面倒だなぁと思ってます(笑)
HIG
マジで一大事ですよね。

Fさんの財産じゃないですか。

必死に引越しの準備?
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
笑い事じゃないですよー?
HIG
このブログの場所がなくなるんじゃないですか?w

https://www.yaplog.jp/contents/close/
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
なになに!?
HIG
ヤプログ終わるって書いてますねw
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
続いてますね!

頑張って!\(^o^)/
HIG
えーっと、僕も今日ギター教室ですwww

もうちょっと練習しとこうかなwwww

また動画まってます!
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
microKORGでしょ?

あれ良いですよねー♪

コルグは他にも良いの出してるんですよねー!

ヤバイです(;・∀・)

そして今日バクチクのセッションに行くので、久し振りにギター練習してます(;^ω^)
HIG
今までの物欲の比じゃない感じが想像できますよ!(・∀・)

僕ですらマジで全く関係ないのに、KORGのシンプルなアナログシンセのシリーズのヤツあるじゃないですか。あの類は、昔ハーモニカを買った気分と同じ感じで、楽器として面白そうだし、買ってもいいかなって思う時期がありましたからねw

なんていうか、収集癖もそうですけど、持っておきたい、所持欲をかきたてられるトコですよね・・・w
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
ヤバイんです!

お金がいくらあっても足りません!(;^ω^)

今小さいシンセいろいろ見てます(笑)

弾けないのに(;・∀・)
HIG
もはやギタリストブログの写真と記事ではないですよね?www

でもカオシレーターは僕でも知ってて、ちょっとした興味だけで欲しかった事がありますw

こっち側に行きだすと、欲しい機材、所持機材の数が一気に広がりません?w
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「KORG kaossilator」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事