等身大の日常

GT-100で音作り

個人的に興味のあった曲をコピーしていた。

その曲のAメロBメロのクリーントーン。

元々シンセが被っている曲だけに、普通のクリーントーンで弾くときっとショボくなる。

あらシンセがいないと考えてね。

なのでクリーントーンとディストーションを同時に出す事にした。

ディストーションは音を小さめにして、目立たない程度に。

これだとクランチと違ってクリーントーン自体は濁りなく聞こえる。

そしてその後ろでなんか聞こえるなー?みたいな感じ。

実際はバンドに混ぜてみないと分からないけどね。

ホントは軽く弾くとクリーン、強く引くとディストーションって言う事をやりたかったけど、どう設定をイジってもうまく行かなかった。

元々のギターからの出力が大きいからか、どんなに軽く弾いてもディストーション混じっちゃう。

ギターのボリューム絞ればある程度解消したけど、それだとディストーションがショボくなる。

多分エフェクトの最前段にEQとか入れて、出力を下げてあげれば良いと思うんだけどね。

ま、面倒だから今はやめといた(笑)

便利だなーGT-100(⌒▽⌒)

コメント一覧

http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

GT-1000なんてセンドリ含めたら途方も無い事が出来そうですね!(笑)
HIG
あら素敵お兄さん!

しかし、GT-100とか使いこなすには、機能がすごそうですけどねw

そしてそのうちGT-100で物足りなくなったら、GT-1000がありますよね!(・∀・)
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

機材に使われたらダメですよね!

機材を使いこなしてナンボ!
HIG
>Fさん

しかし、マルチってのは偉大ですよね。

馴染みの楽器やも言ってましたが、Fさんが今やってる設定とか、単体エフェクターでやろうとしたら、大変ですよねw
http://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
>HIGさん

(*ノω・*)テヘ

ちゃんと今度設定晒しますから!ww
HIG
アナタ!ワタシとお揃いじゃない機材ばっかり相手して!

色々便利ですって!?ヽ(`Д´)ノプンプン!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「BOSS GT-100」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事