等身大の日常

マイマイすり合わせしたよ!②

弦高調整した時にシムを挟んだのでネックの角度が変わり、リアピックアップを高くしないと弦に近づかなくなった。

その為ネジがギリギリでリアピックアップがグラグラしてたんだよねー。

それもついでに直したいと思います!

今のリアピックアップの高さを一応記録。

8mmか。

外してみた。

そこに以前もMG-700とかで使ったウレタンスポンジを挟みます。

結構高く出来るようになった!

ただでさえシングルでパワーが無いから、出来るだけ高さを確保して弦に近づけたかったんだよねー。

全くグラグラもしないし(*´∀`*)

そしていつものエリクサーを張ります。

弦を張ってかんせーい!

直っているだろうか…緊張の瞬間…

完璧!!とは言えないけど致命的なところは直ったよ!

80点くらい?

5弦3フレットの異音は無くなった。

元々4弦5弦6弦が全体的にビビってたけど、ほとんど無くなった!

4弦はまだ微妙な感じだけど、エフェクター通せば違和感なかった。

1弦の7フレットはまだまだ微妙だなぁ…

弦貼ってからも8フレットだけ削ったりとかしたけど変化ないし、失敗したら嫌なんで止めといた。

こちらはエフェクター通してもちょっと違和感ある(;´Д`)

あと、ハイフレットは気持ちたくさん削ったから、ハイフレットの音の詰まりはだいぶ無くなった。

マルチエフェクター通してしばらく弾いたけど、楽しくなってきた(*´ω`*)

どんなに安くてもすり合わせしたら15000円くらいは掛かるし、今回自分でやった事でその費用は掛からなかった。

なんか目ぼしいものあったら買いたいな(笑)

コメント一覧

https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
良い方向へ変わるといいですよね(*´∀`*)
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
「この泥棒猫!!」みたいな感じですね!?
HIG
>Fさん

僕自信も半ばそう思っていたので、テレに付けようと思います!

試しに二個買ってみたので、嫁に似合う方をあげて、不倫相手に余った方をちらつかせてみますw

ただでさえ、昨日不倫相手に手を伸ばしたときに、ちょっと手を滑らせたら、本妻に向かってアタックして、1弦を切りやがったんですよね!w

あれ、日本語おかしいですか?w
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
ほんと収まるべき位置に収まりましたね!



個人的な意見としてはメインをブラッシュアップしたほうが良いと思います!

僕は次はマゼンタちゃんのハイパスフィルタを外そうと思います(*´∀`*)
HIG
バッチリじゃないですかw

もともとまさかメインのマゼンタちゃんに取って代わる物のはずはなかったでしょうし、思ったとおりの位置付けにおさめられたって事ですもんね。

僕は昨日、馴染みのトコにいってJV診断してもらいました。
軽くロッド調整してくれて、とりあえず完了です!

僕のJVも、Fさんのちゃんマイと同じ位置付けになりそうですw

いずれフロントぐらいは変えてみようとは思いますが、JVを直してる間にたまに弾くシングルがやっぱり僕には気持ちいいんですよね・・・w

コンデンサも届いて、JVを極限まで追い込むつもりで買ったんですけど、もう今はテレに装着して、ブラッシュアップしきろうかと・・・・w

悩ましい・・・・w
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
テンション上がってしまってつい(;´Д`)

微妙なところはありますが、コレクターズアイテムですし、使ったとしてもお遊びで使うくらいなんで、そーゆー意味では十分使い続けられる感じになりました!
HIG
>Fさん

あ、ちょっとw

何か今までにないトークのキャラ、やめてもらっていいですかwww

まぁなんせ、気持ちいい好みの音が出来てハッピーだ、って事ですねw

使い続けられそうな感じになったんですかね?
https://yaplog.jp/li-fe-si-ze/
> HIGさん
これ以上は素人の僕には無理です(;´Д`)

けど、全然オッケーなレベルにはなりました!

そしてマルチの音作りも見直していたら、めっちゃ良い音作れましたよ!

シングル(と言うか布袋の音)たのしいー(*゚∀゚)

歪みの音にダイレクト音をミック…おっとこれ以上言えねぇなぁ。
HIG
たいぶん標準的な状態に戻ったんじゃないですか!?

シングルが楽しくなってきたと!?w
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「FERNANDES BT-120MM」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事