goo blog サービス終了のお知らせ 

ルチャリブレ 別館

単車、電動自転車、猫次郎・猫助の日常の記録やメモ。

CRF250 ETC車載器設置場所

2024年04月19日 | HONDA CRF250Rally(S)
またまたCRFです。

今回はETC機器の設置場所変更

納車時にレッドバロンにETC機器の設置の要望したところ、
店側としては左のツールボックスに設置することが多いようだ。
防水、鍵、緊急時にカードを取り出しやすいという理由か。
MD47はツールボックスが小さいので、
ETC車載器を設置すると車載工具は入らないかも。

私のリクエストはシート下とした。
この時は純正シート+デイトナリアキャリアでは
シートの着脱が困難なことを知らなかった。

出先でのシートの着脱はかなり厳しい感じ。

また、レッドバロンの配線の取り回しに余裕がなく、
カードの出し入れが難しい、配線に無用な力がかかり断線が心配など
ETC車載器の配線取り回しを変更することにしたが、
結果、良い場所があったので設置場所も変更した。

以前も言ったが、配線の処理はプロらしくキレイに纏めてある。
しかし、カードの出し入れのことは考えなかったのだろうか?
画像のマジックテープの場所に設置してあった。



左サイドカバー、シートを外し配線の取り回しを変更する。
その過程で良いスペースが有るのに気付いた。
ETC車載器を収めるとピッタリ。


ここなら、水の侵入も少なそう。純正でヒューズボックスがあるくらいだ。
ボルト1本とプラファスナー?の着脱でアクセス可能。

この後、シートとデイトナキャリアの装着に時間がかかった。

・T波広域基幹はゲートセキュリティの程度の差がある。昔から。
・リアブレーキは少しだけ効くようになってきたかも。
・リアスタンドは短いのを購入した。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リアパッド購入、リアサスダ... | トップ | ZETA ダウンリンクとサイド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HONDA CRF250Rally(S)」カテゴリの最新記事