SCR950はちょいブラには向いていると思う。
が、距離が伸びていない。
SCRのネガな点は
・荷物が積めない→リアボックス
・ステップの位置→我慢
・前後チューブタイヤ
ここ十年はパンクしたことは1回だけ。帰宅直前にTIGER800XCで。
リアタイヤがパンクすると200㎏の単車でも押せない。
このサイズのタイヤを路上で脱着するテクもないので、
応急修理剤と携帯コンプレッサーで自走するか。レッカーを呼ぶことになる。
ではスラクストンはどうだったのかって。わずかな希望で修理剤とコンプレッサーを携行してました。
最近パンクしませんよね。若いころとは走り方が変わったのか。アシに使わないし。
チューブレスキットは賛否両論ありそうだし、施工の良し悪しが肝心かと。
スポークのニップル部分を加工してもリム部分はどうなのかと。
リアルに経験者の話が聞ければよいのだが、ネットの話ではね。
パンクは殆どリアタイヤがなるので、フロントは問題にしない。舗装路では大丈夫でしょう。
ワイヤーホイールはどうしても振れがあるのか、スラクストンも高速ではブレがあったが、両手で持てば問題ない。
以前もBOLTのステップを流用したりしたが、派生車種なのでほぼ部品も共通なのは気付いていた。
BOLTはキャストホイールモデルがほとんど。初期はワイヤー使用があったみたい。
PLで調べると、リアホイール周りの違いはホイール本体のみ。ホイールは新品で8万だったかな。
ヤフオクなどをみると、程度は不明だがリアホイールが1万円台で出品されている。
問題は実際の出品パーツの程度が分からないことだ。
ヤフオクは大半が業者出品なので、そこまで状態を精査していないだろうから。
そこに購入者とのトラブルがあると思う。
多少の傷はあるが振れ歪みがないか使用できる状態なのかどうか。
20年前は半壊れの部品を出品して、ヤフオクはそんなモノと言った出品者もいたが。
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