レピエ日和

レピエのたわいもない毎日です

えひめのみかん

2010-03-26 11:21:49 | 日記
用事があって、出掛けると・・・

店の近くで、見たことのナイ車が・・・



  愛媛のオレンジ 7個300円


出店とか
移動販売とか
産直とか
むしょうに、むしょーーーーーーーにぃ、
おいしそうに感じるよね(笑

わーーいぃ、とハンドルを切り返す、単純な私(笑

だって、珍しいんだもん


すみませーーんと行くと
「良かったら、食べてみて下さい~~」と
勧められたオレンジの、おいしぃ事、おいしぃ事!

すっごい綺麗なオレンジ色だしね
ぴかぴか光ってるのー


それとは対照的に・・・

間髪入れずにトークをするおにぃさん・・・
何故か・・・オドオドしている。。。


「実は、この7個300円のは、コッチのみかんなんです」

(と、見えないところから、普通のみかんを出すおにぃさん)

「このオレンジは、6個で1000円なんです」

(とんでもなく小さい値札を裏にすると、
 申し訳なさそうに、6個1000円の文字が(笑) 

「でも、おねぇさん美人だから(←ココ重要)
 8個でも10個でも、1000円でイイですよッ」



ウケるーーーーーー(笑

新しい戦法だなぁ~~~~~
思わず、大爆笑しちゃったよーーーー


本当においしいオレンジだったから、全然構わないんだけど
そんな動揺丸出しでするなら、最初から、普通に売ったらイイのに

しっかし
この戦法は、このおにぃさんしか使えないなぁ~(笑
人の良さそうな顔してるし
私みたいなヤンキー顔の女には、ムリムリ(笑


お世辞って、本当に嬉しいもんだ♪と、ご機嫌になりながら
結局、10個1000円のオレンジを抱えてた

わーぃ☆わーぃ
得した~~~得した~~~~~


本当は、別に得してないけど
ご機嫌で運転してました



でも
よく考えたら、10個もオレンジどうすんだ・・・
と、現実に立ち返り、一瞬反省しましたが

おいしいものは、皆で食べた方がおいしいもんね♪

上田先生んとこと
米沢先生んとことお裾分け

突然の行っても、おぉ~っといつもの対応をしてくれる
上田先生が大好きです
ついでに、上田先生の白衣姿にクラってみました。。。♪


本当に、おいしかったよ、オレンジ☆


単純に生きる事は、シアワセなのだ




追伸
別に、愛媛だから、買った訳ではありません
アシカラズ(笑




リフレクソロジー&リラクゼーションサロン
 
  **Les Pieds*
     *レピエ*
http://les-pieds.net/

予約ばんごう 047-381-1007
浦安市今川1-1-40アコービル1F


☆★☆携帯HP☆★☆

メルマガで、お得な情報を配信中!!
携帯から
reg-les-pieds@e-lmo.com
空メールを送って下さい♪
登録用URLが返信メールで届きます

☆★☆★☆★☆★☆★☆★

最新の画像もっと見る