レピエ日和

レピエのたわいもない毎日です

好きな事しかしない日

2010-03-29 02:15:02 | 日記
3月の最終週末も終わりまして、月末までまっしぐらな感じです


月曜は定休を頂いているのですが
最近、友人の仕事を手伝ったりしていて
丸一日の休みを作らなかったりしています

勿論!
気持ちの切り替えの為に、休みはとっています
ミキティにワガママを言わせて貰って
自分の時間は、確保しているので、ご心配なく


明日(もう、今日だけど)は
体と心と相談した結果
自分の為の日にしようかと思ってみました

久し振りに逢える人と、お出かけの予定でございます
夜は、大好きなおにぃちゃまが、店に遊びに来てくれるので
ちょっとお店にいようと思います


本当は
ちょっと無理をして、お仕事をしようと思っていたのだけれど。。。
何かが、違う気がして。。。

明日は!自分の好きな事しかしない!
って決めてしまいました



何だかの本か、誰かの言葉か忘れてしまったけれど

「迷った時は、大変な方の道を選ぶと、人生うまくいく」

というのを、信じておりました


そのせいか
ややこしい事ばかりが多くて(笑

ようは、難しい選択をして
無駄に悩む事で、無駄に悩んでいる自分に酔っていたのだと思います


「心が求めている選択をすると、うまくいくのよ」
と教えてくれた、私の第二の母がいるのですが
最初、その言葉を聞いた時は
なんと怠けているのだ!と思ったものでした

色々ありまして
とても悩んでいる時がありました

頭で出している答えと、心で出している答えが違う

いつもだったら、頭で出す答えに従っていたのですが
心を自由にする為に、現実では、難しい答えを選んでみました

最初は、本当に怖くて
コレで良かったのかなぁ。。。大丈夫かなぁ。。。
もし、失敗したらどうしよう。。。
そればかりだった(笑

心を自由にして生きる選択って
意外と怖かったりする事が分かった

けれど、不思議と、全てがうまくいった

ステキな出会いも沢山あったり
不思議な出来事があったり

心を自由にして出した答えが、一番正しいんだって分かった


がんじがらめになって、苦しんでいると
こんなにつらいのだから、コレだけやっているのだから
それに見合った結果が出るに違いない!みたいな
本当に間違った自信だけは出るんですよね(笑

覚え、ありませんか?

けれど、そういう時って、うまくいかない

ひょっとしたら、うまくいっているのかもしれないけれど
どうもスッキリしなかったりする


怖いけどね

好きな事だけするのって


けど
それが出来たらサイコーでしょ?

心を自由に


なかなか、難しいかもしれませんが
自分の好きな事しかしない日を、作ってみて下さいませませ

やらなきゃイケナイ事は、沢山あるけれど

一日が難しかったら、
身の回りを、自分の好きなものだけにするっていうのもお勧め

お気に入りのものしか置かない!って決めちゃうの
それだけでも、全然違うよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
できそうで・・・ (みゃあぞう)
2010-03-29 03:53:38
なかなかできない。

行動するとき
相手の事
周りの事考えておこしてしまう
かえって
なんかややっこしい状況になってしまう・・・

わかりあいたいと思っているのに・・・


好きなことだけする

簡単なようで難しい気がする 。

とても憧れる (;_;)
>みゃぁぞうさん (れぴえ)
2010-05-08 15:44:12
分かります

好きな事だけをするのって
意外と勇気がいる(笑

私も毎回そう思って
言い訳を大量に用意しないと出来ません


我慢する事の方が簡単だなぁって
最近よく思います

好きな事だけを
何の恐怖心を持たなく出来る人って、カッコイイ
私も憧れます


けれど
ひょっとしたら

私がカッコイイって思っている人も
怖かったりとかするんじゃないかなって
思ってみたりして

怖くナイ人間なんていないのかも