海がある 山がある♪ 

「海がある、山がある・・」愛媛の歌。当たり前のようだけど当たり前でないんだなー。愛媛の自然は素晴らしい。

しまなみ海道 29年秋

2017年10月09日 | 散歩
秋晴れの1日。

久々に、しまなみ海道を歩きに

今治へ。

気温は高いが、風が心地よい。

▽空が高い。橋が映える。


▽造船所。


▽海と島、美しいの一言。風も気持ち良い。


▽大勢のサイクリストたちが汗を流すなか歩く。30分ほどで馬島へ。


▽馬島の海岸から。この角度もいい。




▽馬島神社。


▽今治市内方面。


▽30歩いて糸山へ戻る。


▽建設中の加計学園。ほとんどの今治市民・愛媛県民は開学を待ってます。
 





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨年の夏・・・・ (chidori)
2017-10-15 03:34:42
昨年の7月2日―4日 私の所属している鹿児島歩こう会で尾道―しまなみ海道―安芸の宮島・・コースでした。

尾道―古寺めぐり・石畳・先光寺公園・糸山展望台・亀老山展望台・多々羅しまなみ公園・レモン谷・瀬戸田サンセットピーチ・宮島・厳島神社・弥山・獅子岩駅・紅葉谷・宮島・・・(思わずあの日の予定コースのプリント出してみました)
 でもよく見ると1日め2k 2日目14キロ 3日目登山は3k?と言っても間間に乗り物移動、歩き移動ありますが。


私は膝腰を痛めて参加できずに悔しい涙をのみました。
歩こう会だから3日間たっぷり歩く旅、神戸の六甲や、富士山を見ながらの箱根街道・・などなど経験してきたのに・・。それだけにあの旅には就いて行けないと・・・。
一番行きたかったコース。今日見せていただいてますます 残念至極です。
今はほぼ回復してきていますがまだ1日 1万歩-15000が精々です。
歩こう会でなくてただのツアーの旅で出も行ってみたいと思いました。

あら、ごめんなさい、つい詳しい愚痴になりました。
返信する
chidoriさん (leoleo)
2017-10-15 17:04:28
それは、残念だったですね。

毎年10月にしまなみスリーデーマーチがあります。
尾道から今治80キロを3日間と2日間で歩きます。
今までに3回ほど参加し、尾道・今治間を歩きました。

是非、膝・腰を治して参加ください。
いい眺めですよ。

返信する
再度お邪魔して (chidori)
2017-10-15 19:38:07
よく考えたら、今年の7月の話でした。

昨年11月に研修旅行で天草に行ったときに膝ががくんと来たのでした。

いやー80キロを3日なんですか?

1日25kは歩いたことがありますが。くたくたでした。平たん

な道でなく険しい山も登ったり下ったりでした。

とても3日それだけの距離歩ける自信がありません

が、、ツアーなどでのその上を車で走る・・できれば一

部歩く・半日程度ですね。

返信する
chidoriさん (leoleo)
2017-10-22 08:17:40
仕事休みの日しかブログほぼ見てないんで、遅くなりました。

2日コースと3日間コースは、今治~尾道全区間歩くコースで、1日コースは一部を歩くコースもあったと思います。バスも出て送迎バスもあったと思います。是非、膝・腰治して参加されてみてください。
橋の高さまでと、島に山もありますので、登り下りもあります!



返信する

コメントを投稿