リモコン壊れる

2022-06-30 | 独り言
あまりに暑いので午後はドラマ三昧している。連日、Amazon Fire TVでドラマを堪能していたが、突然リモコンが反応しなくなった。

Amazonのリモコンはよく壊れるとはきいていけれど、まさか3ヶ月で壊れるとは思っていなかった。一応、トラブルシューティングを参考に色々チャレンジしたけれどお手上げ。

暑さでいらつきながら、交換してもらおうとAmazonのサポートにチャットで依頼。状況を説明したらあっさりと交換品を送ってくれるという。そして明日には届けますとメールがきた。Amazonありがとー。

パソコンでつなげば見られるのだけれど、一度便利なモノを手に入れると戻る気になれない。とりあえず、交換品が届くまで、これまた悪評のスマホアプリにチャレンジしてみることにしよう。


猫も夏バテ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田拓郎引退 | トップ | 参議院選挙2022ボートマッチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アマゾン (mio)
2022-06-30 20:18:33
対応早いですよね。商品を送ってくるのも早いし、クレームにも素早く対応してくれるし、どこぞのR天とは大違いざます。

あらら、にゃーこちゃん、いいお顔で寝てますね。きっとエアコンで「冷やし猫」になって気持ち良か~なんでしょう。うちも、エアコンにどっぷり浸かっております。

この子達の為にも「節電」なんて二文字は、消しゴムで消しますわっ(;^_^A
返信する
明日到着 (にゃんころりん)
2022-06-30 20:34:03
mio さん こんばんは。

Amazonで手こずるかなと思ったのですが、あっさり解決してよかったです。
まあ、それだけ故障が多いのでしょうけど。
悪評のアプリをインストールしましが、問題なくリモコンの代わりを果たしてくれました。
AmazonFireTVがあると、WOWOWオンデマンドを見るのに便利なんですよ。
なのでもう手放せません。
猫は今まだ換毛期で大変です。皮をはいでやりたい(^^)
返信する
Amazon (みどり)
2022-07-01 17:35:04
カスタマーセンターの対応は良いみたいですね。
他のブログでも神対応ぶりを褒めていました。

猫の毛替え、どんだけブラッシングしても大量の抜け毛が・・💦
どないなってんのやら。
返信する
Amazonサポート (にゃんころりん)
2022-07-01 20:16:08
みどり さん こんにちは。

Amazonはサポートがよいのが取り柄ですね。
但し、プライム出品は別です。インチキ商品も多くトラブルも耐えないので、
あくまでAmazon直売品しか買わないようにしています。

みどり家のにゃんずも毛だらけですか。
汗をかいた手にはりつくので厄介です。
かと言って、エアコンの前だと風で飛んでいくし(>_<)
掃除機片手にブラッシングしていますが追いつきません。
返信する

コメントを投稿