クレジットカードランキング

2014-12-18 | 仕事
オリコンCS(顧客満足度)ランキングによると、クレジットカード満足度総合1位は楽天カード、2位がイオンカード、3位がエポスカードだった。
メジャーなJCBカードや三井住友VISAカードは上位に登場しなかったのがちょっと意外だった。
ネットショッピングの多い私のメインカードはNicosのVIASOカード。楽天市場での買い物も、楽天カードより還元率が高く、たまったポイントは自動的にキャッシュバックされるのが魅力だ。
サブカードが楽天カードでネットショッピング以外とEdyのチャージに利用している。利用速報がメールで届くという先取りしたシステムを取り入れているというのがウリらしい。
他にイオン専用にイオンカードとダイエー専用にOMCカードも使っている。
利用していないクレジットカードではTカードプラスももっている。利用がないままだといずれ会費が請求されるらしいが、ツタヤの会員カードも兼ねているので、どうしようか悩んでいる。基本的に年会費は支払いたくない主義なのだ(^o^)

そして私の勤務先はクレジットカード会社である。
「入金してください」と督促する因果な仕事をしている。法律改正で「払わんかい、こら」と言えなくなり、ひたすらお願いする日々である。仕事とは言え理不尽だ~(T_T)

昨日は、離婚した元夫に知らない間にカードを使われ、その請求にビックリした元妻の対応をした。電話の向こう側にはお金にまつわる様々なドラマがみえてくる。そんな話を同業者がブログに書いている。
督促(トクソク)OLの回収4コマブログ

業務上の秘密という点から書けない部分もあるけれど、私もたまにはここにドラマを書いてみようかなと思う。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BIGが当たった | トップ | マッサン効果とノーベル賞効果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿