☆ボーダーコリー★レオンのしっぽ☆

愛知に住む、箱入りボーダーコリー☆レオン☆
お笑い街道まっしぐら!?(2020.02.20 永眠)

☆シニアと子犬の記念撮影☆

2021-10-01 | ★お出かけ
カメラがニガテなプリマちゃん



ではなく、こちらはプリマの同胎・姉のレイラ@ET家末っ子
動きも声も表情もそっくりなので



この日もプリマは「こら!レイラ!」とか、レイラは「プリマうるさい!」とか怒られていました。
飼い主でさえ間違えるほどに動きがシンクロしているんです。姉妹ってすごい。


こっちがプリマ

あ、"この日"というのは つい最近の4/10のことでして
ET家に遊びに行ったのでした。ついでに桜の下で記念撮影。

カイ@15歳



ビッケ@14歳


レオンの宿敵だったビッケちん。まだまだ元気だよ

みゅう@たぶん7歳くらい



一応、集合写真を撮ったのですが
なんせ半分シニアで半分子犬という
なんとも撮影に不向きな陣営で挑んでいるので

まー撮れない撮れない。



シニアは耳が遠くてマテ!が聞こえないし


△「はい、通りますよっと」なレイラ

子犬たちは耳が良すぎてマテ!以外も聞こえちゃうし



目も良すぎて 小さいな虫見つけちゃうし



なんなら鼻も良すぎて 遠くから漂う牧場の芳しい香りに
プリマが釘付けになっちゃったりで 大変でした。



まぁ子犬だし大目に見てやるか、と思っていたのですが
あまりにも動き回って撮れないので
大目どころか イライラした私の目が逆にスッと細くなったのを瞬時に察して
動き出そうとしていたルパンがこの格好でピタリと止まったのは、
流石ボーダーコリーだなと思った次第です。



ボーダーは、やれば出来るのに、なぜやらぬ。(字あまり)


  

▽ランキング参加中、クリックで応援いただくと日々の更新の活力になります。

怒られないギリギリ、すぐに探しがち。
↓ぽちっとなタイテイ、オコラレガチ


▽こちらもぜひ☆
こちらもお時間あったらぽちっとお願いしますデス。
ついでにもう1押し!

*Instagram*はじめました


*Twitter*実はやってました


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。