☆ボーダーコリー★レオンのしっぽ☆

愛知に住む、箱入りボーダーコリー☆レオン☆
お笑い街道まっしぐら!?(2020.02.20 永眠)

☆待つオトコ☆

2011-11-17 | ★おうちレオン
ハロウィンのために買ったこのカボチャ



ハロウィン当日にお目見えすることもなく
無事にハロウィンも過ぎたので(?)



よし、食べるか。 となったのですが

この手の「見た目重視のカボチャ」って
甘くないことが多いので、レオンのおやつにでもしようと思い
とりあえず切ってみたら
想像以上の「甘くないよ感」を全面に押し出してくるタイプのカボチャで。

これは小麦粉にブチ込んで、焼くしかないな?
と思案していたところ、足元には既に ちゃっかりさんが。

なんで何も言ってないのに
分かるんだろう。



ヒト用を作ってるときは見向きもしないくせに。

とりあえず蒸して、味見してみたら
なんと、予想以上に甘かったので(笑)

じゃ、カボチャプリンにすっか、と
家中の器をイロイロ集めてレオン用プリンを作りました。



レオンのために何かを作っているときはいつもそうなのですが
彼はオーブンの前で、ひたすら待っています
それがたとえ5分だろうが、1時間だろうが関係なく



そして今回も、プリンを蒸している30分間
彼は片時も側を離れず見張っておりました。



それにしても、「ピーッ」と出来たプリンを、味見をさせずに
そのまま冷蔵庫に入れたときの
あのレオンの顔と言ったら、もう。



「ブルータス、お前もか!」みたいな顔してた。





やっぱり笑顔がイチバン大事!

▽ひさびさクリック おたすけクリック



△とにかくクリック(笑)

多忙につきコメ返停滞中・・・すみませんm(_ _)m



ついでにもう1押し!

*つぶやきちゅう。*



笑顔お届け隊の皆サマドンドン増加中っ



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごっ! (tazu)
2011-11-17 03:12:01
ハロウィン用のカボチャって食べれるんですね。
ただの飾りかと思ってた・・・
すごっ

さらにプリン手作りできちゃうなんて
すごっ

さらにさらに~。
何もかもちゃ~んと分かってるレオンクンが
1番すご~い
返信する
★Thanks@Comment★ (レオン姉)
2011-11-22 01:14:30
Re.tazuさん

わはは、普通は食べないですって!笑
でも「食べれます」なんて書いてあったもんだから
そのままにするのはもったいないオバケが出てきそうだったので

プリン手作りと言っても、テキトーに卵とか牛乳とか入れて蒸すだけです!@The適当
オシャレに、「手作り」と調子にのってみました、すみません

なーんで分かるんでしょうかね、
不思議だなぁ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。