Open-Life in West

CHIBAKITA-osaka支部。

バツ&テリー。

2008-06-09 | ロードスター
昨夜の帰り 会社の駐車場でバッテリーさんがお亡くなりになってました

2・3日前から弱弱しい音がしてたので、危ないカナとは思ってましたが・・・

白い粉を吹いてました

4年少ししか使ってないんですが、最近は通勤にしか使わなくなって、距離を乗ることが殆どなくなってたのと、トランクの湿気にやられたのかもしれません。

RSのバッテリーは高い!と評判?なのは知ってましたが、ここ数年で凄く値上がりしてるみたいやし・・・

まずはディーラーに聞いてみました。

『28000円です。』
「・・・・・・・あそぅ。。。」

S○Bに行って見ました。

「ディーラーで28000円!って言われましたヨ~(笑)高いねぇ~」
『・・・32000円です・・・』
「・・・・・・・・・・・・・・・・・ぇ?」


帰宅。。。


ネットで色々勉強して、結構沢山の方が使ってるコレを買ってみました。


純正の半額以下なので、安い!って思うけど、よくよく考えたら、それでも普通のバッテリーよりもずっと高いんですよね


高級車やったんやな・・・ロードスター様

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高いですよね~! (カワシャン)
2008-06-10 00:20:13
昨年末、ウチのヤツもかなり弱ってて、この冬越せるかな?なんて騙し騙し乗ってたんですが・・・
結局今でもそのまま使っています
やはりガレージの中に入ってるからでしょうか?

でもやっぱ夏が怖いですよね~
どうしよっかな
返信する
復活! (leo)
2008-06-10 20:03:46
本日装着しました!
当たり前ですが、始動イッパツ!
少し大きいので、取り付けに苦労しましたけど、まぁ充分でしょう
純正バッテリー、当たりなら長持ちらしいですが、逝く時は突然ですから気をつけて!
返信する
高いみたいですね、 (DT1)
2008-06-12 07:08:25
昨年秋だったかバッテリーが値上がりしましたよね。
で、この冬「ちょっとバッテリー弱ったかな?」って思い、ディーラーで買おうと値段聞いたら「DT1さんなら何時でも*9000円でイイですよ」って。
なら、もう少し待つかって思い止めました。

マァこの冬は交換でしょうね、5年目になるし。
返信する
維持費考えて欲しい。。。 (leo)
2008-06-12 23:14:03
まぁ消耗品ですから・・・って、それにしては高すぎます!
G&Yu、NBのトランク高はNAより低いので、使うのは難しいみたいですよ。
返信する
バッテリー・・・ (Ryu)
2008-06-13 17:20:39
先日の健康診断で指摘されましたバッテリー。。。

Dラーだったので良いお値段で
今回は見送りましたが…  そろそろかな?
返信する
Unknown (G&Yu)
2008-06-13 21:24:24
いつまで保つのかは分かりませんが、安いし、NA専用のステー付きでポン付け出来るのでオススメです。

送料・代引き手数料無料になってましたし(笑)
返信する