『富士重は軽自動車生産から撤退、トヨタグループのダイハツ工業から軽をOEM(相手先ブランド)調達するなど国内工場を相互に活用、小型FR(後輪駆動)車も共同開発する。』
だそうです。
大巨人が全てを飲み込み、車は個性を失い、家電製品に限りなく近づく。
そんな印象を受けて仕方ありません。
小型FRの開発・・・私の様な世代が期待する車とはきっと違う方向性なんでしょうね。
スバル360。
親父の最初の愛車でした。大好きでした。宇宙船の様な乗り心地。前から開くドア。パォーーー!!!って唸るエンジン。
トラックのドテッパラに突っ込んでペッシャンコになっても親父を守ってくれた車。
ビートル・ポルシェ・・・そんな車達に近い個性を持った素晴らしいデザイン。
作ってくれないかな。 新規格軽のメカニズムにあのデザインのボディーを乗せて。
ダイハツOEM第一弾とかで、デザイン公募しないかなぁ。。。
だそうです。
大巨人が全てを飲み込み、車は個性を失い、家電製品に限りなく近づく。
そんな印象を受けて仕方ありません。
小型FRの開発・・・私の様な世代が期待する車とはきっと違う方向性なんでしょうね。
スバル360。
親父の最初の愛車でした。大好きでした。宇宙船の様な乗り心地。前から開くドア。パォーーー!!!って唸るエンジン。
トラックのドテッパラに突っ込んでペッシャンコになっても親父を守ってくれた車。
ビートル・ポルシェ・・・そんな車達に近い個性を持った素晴らしいデザイン。
作ってくれないかな。 新規格軽のメカニズムにあのデザインのボディーを乗せて。
ダイハツOEM第一弾とかで、デザイン公募しないかなぁ。。。