あなたとねこと音楽と

レフティーウッドベーシスト、原田通治のブログ!
ときどき主役はねこに変わります!

今年も、また一年を振り返ってみる。

2010-12-31 21:05:46 | スケジュール
大晦日ですか…


長かったなぁ…


この一年のブログを読み返してみたけど、前半なんて、まるで一昨年の様に感じられます。


去年の後半は、今年のための「豆まき」をたくさんしたのですが、結局どれも芽が出なかったというか、ご縁がなかった様で。


2月や3月には、動き出したい衝動に突き動かされ、毎日ネットをチェックし、毎週の様に人に会い、スタジオでのセッションとかも何回も繰り返して、でも、繋がる様なご縁に全然出会わなかったんですよ。


それが…いつくらいからだろ、赤坂 Sala のセッションに出向いて、それから何回か使って貰える様になってからですかね、少しずつ、ゆっくりとライブの本数が増えていったのは。


時期的には、ちょうどレッスンがアルコ(弓弾き)からピチカートに変わる頃で…


あの頃は、「あ、空気の流れが変わった!」って、肌で実感したものです。


しかし。


お仕事(?)として音楽やるというのは、凄いプレッシャーやストレスとの闘いでもあるんですよ。誰も教えてくれなかったけど、セミプロからプロの下の方ぐらいまでは、カタギの仕事もかくや、というくらいストレスフルな仕事にもなりえます。

もう本当に。今年の夏は、抜け毛に悩みました。本当に、このままイッチャウかと思いましたよ幸い、止まりましたが


その頃、数年前に銀座のシャンソニエ 波 の斎藤 波 さんから「生まれ変わるつもりで…」と諭されていた意味が、ようやくわかり始め、それからまたちょっと楽になりました。

今年一年、たくさんの人と出会い、お勉強させていただきました。

来年は、少しずつでも、何かお返しが出来るような自分でありたいと思います。


今年のライブ本数、ちょうど30本!
数年前の半分にも満たない数ですが、今の現状を考えると、これでもよくやった方だと思います。

ひとえに、お誘いいただいた皆様がいてくれたからこそ、です!


ありがとうございました!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷めない情熱 (ツッチ)
2011-01-02 02:24:24
勿論・・縁というのも大きなファクターだと思いますが、あなたの人柄、情熱、生き方が皆を誘うのだと思います。

 実際、仕事を持ちながら練習を続け、本番を数こなすのは大変な事です。
 こちらもオヤジバンドがありますが、負けずに続けてみます。
返信する
Unknown (みち)
2011-01-02 14:27:28
そういうありがたいお言葉は、僕が情熱大陸で取り上げてもらう日(?)まで、とっておいてください(笑)!

エアロスミスなら

Walk This Way!

Over Killのボビー”ブリッツ”エルスワースなら
”勝とうが負けようが・・・これが俺の選んだ道”
返信する

コメントを投稿