大晦日ですか…
長かったなぁ…
この一年のブログを読み返してみたけど、前半なんて、まるで一昨年の様に感じられます。
去年の後半は、今年のための「豆まき」をたくさんしたのですが、結局どれも芽が出なかったというか、ご縁がなかった様で。
2月や3月には、動き出したい衝動に突き動かされ、毎日ネットをチェックし、毎週の様に人に会い、スタジオでのセッションとかも何回も繰り返して、でも、繋がる様なご縁に全然出会わなかったんですよ。
それが…いつくらいからだろ、赤坂 Sala のセッションに出向いて、それから何回か使って貰える様になってからですかね、少しずつ、ゆっくりとライブの本数が増えていったのは。
時期的には、ちょうどレッスンがアルコ(弓弾き)からピチカートに変わる頃で…
あの頃は、「あ、空気の流れが変わった!」って、肌で実感したものです。
しかし。
お仕事(?)として音楽やるというのは、凄いプレッシャーやストレスとの闘いでもあるんですよ。誰も教えてくれなかったけど、セミプロからプロの下の方ぐらいまでは、カタギの仕事もかくや、というくらいストレスフルな仕事にもなりえます。
もう本当に。今年の夏は、抜け毛に悩みました。本当に、このままイッチャウかと思いましたよ幸い、止まりましたが
その頃、数年前に銀座のシャンソニエ 波 の斎藤 波 さんから「生まれ変わるつもりで…」と諭されていた意味が、ようやくわかり始め、それからまたちょっと楽になりました。
今年一年、たくさんの人と出会い、お勉強させていただきました。
来年は、少しずつでも、何かお返しが出来るような自分でありたいと思います。
今年のライブ本数、ちょうど30本!
数年前の半分にも満たない数ですが、今の現状を考えると、これでもよくやった方だと思います。
ひとえに、お誘いいただいた皆様がいてくれたからこそ、です!
ありがとうございました!!!
長かったなぁ…
この一年のブログを読み返してみたけど、前半なんて、まるで一昨年の様に感じられます。
去年の後半は、今年のための「豆まき」をたくさんしたのですが、結局どれも芽が出なかったというか、ご縁がなかった様で。
2月や3月には、動き出したい衝動に突き動かされ、毎日ネットをチェックし、毎週の様に人に会い、スタジオでのセッションとかも何回も繰り返して、でも、繋がる様なご縁に全然出会わなかったんですよ。
それが…いつくらいからだろ、赤坂 Sala のセッションに出向いて、それから何回か使って貰える様になってからですかね、少しずつ、ゆっくりとライブの本数が増えていったのは。
時期的には、ちょうどレッスンがアルコ(弓弾き)からピチカートに変わる頃で…
あの頃は、「あ、空気の流れが変わった!」って、肌で実感したものです。
しかし。
お仕事(?)として音楽やるというのは、凄いプレッシャーやストレスとの闘いでもあるんですよ。誰も教えてくれなかったけど、セミプロからプロの下の方ぐらいまでは、カタギの仕事もかくや、というくらいストレスフルな仕事にもなりえます。
もう本当に。今年の夏は、抜け毛に悩みました。本当に、このままイッチャウかと思いましたよ幸い、止まりましたが
その頃、数年前に銀座のシャンソニエ 波 の斎藤 波 さんから「生まれ変わるつもりで…」と諭されていた意味が、ようやくわかり始め、それからまたちょっと楽になりました。
今年一年、たくさんの人と出会い、お勉強させていただきました。
来年は、少しずつでも、何かお返しが出来るような自分でありたいと思います。
今年のライブ本数、ちょうど30本!
数年前の半分にも満たない数ですが、今の現状を考えると、これでもよくやった方だと思います。
ひとえに、お誘いいただいた皆様がいてくれたからこそ、です!
ありがとうございました!!!
エアロスミスなら
Walk This Way!
Over Killのボビー”ブリッツ”エルスワースなら
”勝とうが負けようが・・・これが俺の選んだ道”
実際、仕事を持ちながら練習を続け、本番を数こなすのは大変な事です。
こちらもオヤジバンドがありますが、負けずに続けてみます。