蒼に包まれた水の街

略して「あおつつ」
今年の目標
1.看板娘描く
2.仕事辞める←New
3.こあくまかわいい

結構切羽詰まってると思われたレポートに終了の目処が立ったので絵を描いた

2008年06月11日 02時34分05秒 | へたれ絵
あんまし描こうと思ったことのない藍華。




右:描いてみたら「あぁこれはダメだ」と諦めた藍華

左:「結構時間余裕ある!やった!」と思って修正してみた藍華



参考にしたのはARIA9巻の表紙。
ちょっぴり…こびこび(汗)藍華。



横顔ってほんと難しいな。
なんつーか、意味がわかんねぇって感じ。

実際修正したほうもたいして変わってないし。
目に意識行き過ぎて帽子のことすっかり忘れるし。(簡易トレスした線が残ってる)



あっ、ヘアピン忘れてますよ藍華さん。


つかぱっと見誰かわかんねぇなぁ。
チャイナ藍華のほうが藍華っぽくなりそう。




■その他日記に書き忘れたようなこと

レポの息抜きに読んだ東方は明日にするとしてなんか書くことあったんだけどなぁ。
なんだっけなぁ。
なんかものっそいどうでもいいようなことだったと思う。

どうしても思い出せないからニコ動でも紹介しとく。
なんかこれが理由だった気がしてくる不思議。



【ニコニコ動画】MHP2 ミラルーツ (祖龍) 最速討伐にチャレンジ
チートなし。
ルーツ3分撃破動画。

この人のマイリスにある討伐動画全部やばい。
チームワーク異常。

その中でも秀逸なものをいくつか

【ニコニコ動画】【MHP2ndG】 竜王の系譜2分クッキング

閃光玉の役割は確実に決まってる予感。
俺もラオのやつ作ろうかな。
あの反則なまでの攻撃力を誇るヘビィボウガンを。


【ニコニコ動画】【MHP2ndG】 キリン1分クッキング

これぞチームワークの妙技。
さらに敵の行動のパターン化。

ひるむ方向の計算とかすごすぎ。
あと武器の役割完璧。


ほかにもティガとかグラビとかも合ったけどどれもすごいの一言。
シェンが一番かわいそうなことなってた。



【ニコニコ動画】らき☆すたOPをクッキーで焼いてみた。

いつしかランキングに載ってた気がする。
一枚だけなんだろうと思ってたけど全然違った。
ほんとにOPやっちゃってるよ。
しかもうまいし。


【ニコニコ動画】【ARIA+こじかED】社長のじかん【MAD】

超高速腕フリ。
さすがウンディーネ。鍛え方が違うね。
アリア社長を軽く抱えられるわけだ。


■Pixia

これからはsaiじゃなくてこっち使っていくかも。
つか使用期限の切れたsaiは保存がだるい読みこめない辛い。

適当に絵を描かずどんな機能があるのか試してた。
つかsaiの制御点らしきもの探してた。


んで発見。
saiより使い勝手は悪いかもだけどなれたらそんなのかん慧音!!
pixiaの使い方講座の新作でねぇかなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とある魔術の禁書目録(イン... | トップ | なんとなく気まぐれでガンブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

へたれ絵」カテゴリの最新記事