蒼に包まれた水の街

略して「あおつつ」
今年の目標
1.看板娘描く
2.仕事辞める←New
3.こあくまかわいい

なんとなく気まぐれでガンブラスターを適当に完成させてみたけど実際どんな感じなのかさっぱりなのが現状

2008年06月12日 00時09分11秒 | でっかい戯言日記
シールをちょこっとだけ貼ってみた。
片側しかないのは無意味なこだわり。

これ見たら誰かきっと言うだろうなぁ。


「重心ずれてるぞ」って。

それにしても案外9㎜ボールベアリングローラーいいな。
コーナーでは負ける気がしないけど実際やってみたいとわからんわな。


■日記

ミニヨンは一応それなりに金かけてるからいつかやりたいもんだ。
主催者って誰だっけ?
きっかけは俺がコース持ってたことだけど。


まぁいいや。


■日記(大事なことなので2回書きました)

商店街あたりでクロとすれ違った気がするけどたぶん気のせいだろ。


1限法学。
レポートしかやってないけどねぇ。

先生がプリント配布するとき俺が列の先頭だったんだけど1人分しか渡されなくっておかしいと思って振り向いたらだれも居ない。
すげぇ、この列俺だけだ。

つか冷房効きすぎな。
さみいよ。
温度設定したやつ頭おかしいだろ。
ただでさえクーラー嫌いなのにほんとやめて欲しい。



2限英語。
本格的にわからなくなってきた。
でも前回の小テストは満点だった。
三角があったけど。なんでかな?採点ミス?


んなことより授業マジヤバイ。
質問答える気はあるんだけど何を聞いてるのかがわからない。
英語が読めない。
なんとなくわかったときにはもう次の項目。

先生!男子がー
小学生に教える気分でよろしくお願いします。
それでもついてく自信ないけど。


熱処理のレポ出して帰宅。
軽く誤字あるの気づいてるけどたぶん大丈夫。


蹴りたい背中を読み終えたので新しく本購入。



神様のパズル。

今度の金曜日に西尾維新さんの「クビシメロマンチスト」の文庫版が出るからそれに合わせる感じで読み終われそうな本買うつもりだったけどそんな本ってそんなにねぇな。
つかいまさらだけど文庫買うか迷ってきた。

クビキリサイクルはでけぇサイズので買ってるから残りを文庫で買うとバランス悪いんだよなぁ。
やっぱシリーズ物は綺麗にそろえたいし。

あぁ、悩む。



そだそだ、蹴りたい背中の簡単な感想程度のもの。

一人称形式で話は進むんだけどどことなく違和感があった。
新鮮な感じがした。

その違和感はあとがき読んだらスッキリした。
「あぁ、なるほど」って思ったね。
つかそんな視点でこの作品読んでたらもっと面白かっただろうなぁ。

またいずれ読んでみたい作品。
小説では初めての気持ち。

内容にはまったく触れてないけど終了。


帰宅後、ひたすらレポート。

思ったとおりほとんど写すだけの作業だったから完成度5割のものがすぐさま9割へ。

ただ残り1割は考察だから多少なり、自分の言葉でかかないと参考資料が同じひといっぱい居るからばれちまう。




息抜きに東方
まずは昨日読んだ分


破壊/徒歩二分

後ろにあった「紫VS藍⑤」の⑤が気になってたけどやっぱり5巻って意味なんだろうな。
最初、話がさっぱりだった。
読んだ後もそれなりにさっぱりだけど。

ただアクションシーンの迫力はすごいな。
戦ってる理由はわからんけど勢いがすごい。

前の話も読んでみたいけど再販とかねぇかなぁ。
それよりも総集編に期待大!



二つの神社で奉れ!/Happy Flame Time

破壊の内容が重かったのでうんと軽そうなのをチョイス。

守矢一家が例大際に対抗して祭りやっちまおうってお話。
斬新すぎる屋台が面白すぎる。
間違いなく客は居ない。



今日の分



そろそろ本命作家さんの作品しか残ってないぜこのヤロウ。

表紙にぱちぇと中国出てるけどあんまし話に関ってないから。
中国とか特に。

主役は咲夜さんでいいのかな?
オリジナルキャラがいい味出してる。

とりあえず咲夜さんが瀟洒な本。
綺麗なこーりんも出るよ。



■バイト

18:00~22:00

いまさらながら3月の契約更新やってきた。

どんだけ適当だよ、この会社。



■きたーく

先ほどうちのパソコンの辞書にいくらか使いそうな単語を登録。
中にはあんまし使わないけど使うとき変換めんどってのもあるけど。




これは…便利になる気配が感じられない。
でもすでに「咲夜」だけ数回使用したけど。
便利!辞書ツールまじ便利!
なぜこれに不具合残してた!真っ先に直しといてくれよぉ。




■昨日書きわすれてたどうでもいいこと

パワプロやってたとき。


友達が点とって一言。


「イエス!!」


思わず、


「アスミス!!」


って返しそうになった。
アブねぇアブねぇ。
国民的癒し系ポイズンを知ってる輩は俺の周りにはまずいない。
声優の名前知ってるひとがまずいない。

そういうやつはかなり毛嫌いされてる。

…ひょっとして、俺って結構綱渡り状態?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結構切羽詰まってると思われ... | トップ | レポートがようやく終わって... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか)
2008-06-12 00:20:51
「空力ゆがむぞ」


明かに中国はしないほうがいいと思う件について。
返信する
Unknown (へたれ)
2008-06-12 00:44:44
>明かに中国はしないほうがいいと思う件について。

同意。
返信する

コメントを投稿

でっかい戯言日記」カテゴリの最新記事