蒼に包まれた水の街

略して「あおつつ」
今年の目標
1.看板娘描く
2.仕事辞める←New
3.こあくまかわいい

とある魔術の禁書目録(インデックス)+とある科学の超電磁砲(レールガン) 発売!!!

2008年06月10日 22時50分24秒 | でっかい戯言日記
つっても特典つきなら2日前にとらで確認済みだけど。
さすがに特典欲しいほど好きではないのでそれは見送り。
金がないのも理由のひとつ。


■日記

エンプラ。ねぇ。
何やったかな。

つかこの調子でエンジンできんのかなぁ。

なぜか調子いいと思ってた眠気もいざ授業が始まると襲ってくるし。
何度起こされたことか。
それが俺だけでなかったのが唯一幸いなところ。

あとで忘れずに日報書いとかなきゃ。



3限は空き時間。

ちょっと調べ物してあとは友達とパワプロやってた。
当然のごとくボロ負け。

つかなんで変化球見切れるのかなぁ。
わっかんないなぁー、もう。
あと守備へたくそすぎる。
それでもプロかてめぇこのやろすいませんでした。




4限レポート…もとい電気。

今日、おしゃべりなバカな連中が騒いだせいで出席点がなくなりました。
死ね。氏ねじゃなくて死ね。

たぶんいつも注意されてるところ。
トータルにすると恐らく10回以上忠告受けてる。
消えてなくなれ。



そんなこと言う俺は静かにレポートやってた。
でも途中で手持ちの資料じゃできない部分あったので完成度は9割でストップ。
あと1割だ余裕ヨユー。


授業終わってしばらく雑談してて友達の部屋が模様替えされたとかの話になって遊びに行った。

俺だけレポートの確認行ってから。
予想通り再提出。

先生からの言葉。


「全然ダメやな。全部ダメ。」


とのことです。
ちょっと抜けてるだけで書いてることは一応言われたことなんですけどダメですかそうですか。

俺には秘技「誰かのレポート」があるのでモーマンタイ。
でも気になるのはそれをくれた人が再テくらってたこと。
どして?



■友達宅

ベッドの位置が大幅に変わってた。
んでそのために支えの一部が取り除かれてた。
大丈夫か?(強度的に)


それでも効果はあったみたいで部屋が明るくなった感じはした。
ノパソはこわれてた。


特に何もすることなく(つかもともと用事なかったし)帰宅。


帰りにレールガンの発売日を思い出したのでお金おろしてから(図書カードあるけど)書店めぐり。

旭屋にはもう何も期待しない。
何で新刊のコーナーにレールガンの1巻置くかなぁ。
2巻がないのはパソコンいじって確認したからいいけどさぁ。
とりあえず1巻は新刊じゃねぇですよ。


仕方なくポイントは諦めてアイビーへ。
んでそこで宮原るりさんがなにやら面白いことしてたの思い出して探してみた。
でもなかった。

すいーとるーむ書いてる東屋めめさんとみそららのとりかえっこ4コマとかマジ見てみたいんだけど。
ライフ行ったらあるかな?
まんがタイム。



読んだもの

みそらら
恋愛ラボ
たびびと
Good Moning Teacher
プチたま
メメコ

思い出せるのがこれだけか。
つかこの作品知ってる人少ないよなぁ。
重野なおきさんのだけでも読んで見ることオススメするよ。
ひまじんが読みやすいかも。


読み終えてちょっと探したらあった。
インデックスとレールガン。

インデックスの発売はレールガンの帯見て知った。
てことはインデックスも掲載誌は月刊なのか?
どうでもいいけど。




帰って来て速攻読破。
積本しようかと思ったけど読まなくなりそうだったし。(ハヤテみたいに)

まず外伝のレールガンから読んじゃう俺は邪道でしょうか。
内容的にこっちのが面白いんだもの仕方ない。

見所は戦闘シーン。(前にも言ったっけ?)
あと初春。
頭の花がものすごく気になる。


インデックスは1章が終わりっぽい。
あとがきの最初見てたら「これで終わり!?」みたいな気分になったけど3巻あるね。
レールガンと話が若干クロスするかも。
あくまでよそうだけど。


つかこれアニメ化するんだな。
これは見るしかない。
見ざるを得ない。

そのためにさっさとパソコンのテレビ見れるようにしとこ。
まだなんも対処してねぇ。




■やること

さてさて、レポートがたんまりあるぜこのやろう。

熱処理に機械加工に基礎制御に。
さらに今日の日報も書かなきゃなんだぜ。

欝だ…。


■vista情報

たぶんこの間やった更新が原因だと思う。
WEB上で辞書に登録した単語が使えるようになった。
うれしい。うれしすぎる。

さっそく「萃」を登録。
これが出なくて何度苦労したことか。

あと困った単語思い出したら登録していこ。
ついでに使いそうなタグとかも。
最近たわごとのほう、更新してないけどねぇ。
カウンタすら回ってないしねぇ。


■宝物



まだ読んでないことに気づいた。
ちなみにここにあるもの全部ヤフオクで売ると2万は軽く超えるよん。
でもアリシアさんとかの月刊ウンディーネは開封済みだからもう少し下がるかな。
それでも1万は堅いけどね。


■腕@現状
みたい人だけ→
文句は受け付けない。

これって虫刺されとはちょっと違うよなぁ。
昨日より若干酷くなってる気がする。

そして左腕がこの有様なのに右腕はなんともないって言うね。
どうなってんだろうね。

腹辺りのは治まってきてる。と思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今左腕がものすごい量の赤い... | トップ | 結構切羽詰まってると思われ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

でっかい戯言日記」カテゴリの最新記事