Cafe & 雑貨  Leaf 便り

兵庫県 福崎に小さな『Cafe&雑貨 Leaf』をオープンしました。雑貨を眺め ゆったりした時間を過ごしてみませんか?

アジサイの色専用肥料〜♪

2017-06-13 21:38:27 | ランチ
本日『Leaf』は定休日。


朝から電話。

嫌な予感!

母から「今日、暇⁈」

暇って言えば暇だけど・・・


はいはい花屋さんね!


もれなくBEAT君と3人でお出かけ。




道中、黒煙が・・・

野次馬根性丸出しでUターンして現場へ。

家屋じゃないですよ。



すぐ消防車、パトカーが。



あっと言う間に無事鎮火。




さーまずはランチ。

相変わらずのボリューム。









珍しくコロッケ、サラダを残し

母のチャーハンを食べ。

「今日はいつもより控えめに食べたなー」

と言うと

BEAT君と母は2人して「えー!」


おかしいな⁉︎



やっと目的の花屋さんに。

4ヶ所巡り。





あまりにもステキな色合いが目に留まり

欲しくなって買っちゃいました!

ただ、

植え替えると土の成分で

色が変わってしまうのが心配!

花屋さんに相談すると、いいものが〜



赤いアジサイ用、青いアジサイ用の肥料があり

それを使うといいみたい。

すごっ!


花屋さんに行くと

ついつい色んなお花が欲しくなり危険なのよねー


明日、植え替えしよー

最新の画像もっと見る