Cafe & 雑貨  Leaf 便り

兵庫県 福崎に小さな『Cafe&雑貨 Leaf』をオープンしました。雑貨を眺め ゆったりした時間を過ごしてみませんか?

今日は大寒!ニワトリさんの卵を食べましょう~♪

2013-01-20 21:59:23 | 日記
今朝お久しぶりのつぼリンご夫妻が来て下さいました(*^_^*)

初めてブログを見て来て下さった時から
「ゆっくりしてもらったらいいから~」と優しいお言葉を♪

今日もバタバタしてたので思いっきり甘えさせて頂きました<m(__)m>


つぼパパは木工がお得意でママの希望される作品をどんどん作られてますが

pukuにも面白いものを作ってきて下さいました。





  


兵庫県を代表するおそうめんの「揖保乃糸」の箱を使ったラック♪


ありがとうございました~




本日は大寒!

  「ニワトリさんが大寒の日に産んだ卵を食べると
   古来中国では、未病息災、風水では金運UP!」

と言うことで 仕事が終わってからコッコママのお家へ「卵かけご飯」をいただきにGo!





お腹が空いていたので卵をつぶしかけてから気が付いて写真を・・・(笑)


この前テレビで
「卵かけご飯」の卵は混ぜてからご飯にかけるか、ご飯にのせてから混ぜるかのアンケートをしてて
混ぜてからご飯にかける派が多かったです。


ちなみにpukuはのせてから混ぜる派です。


あっと言う間に食べ終えたら
たくさんのスイーツも出していただき




どれにしようか迷ってたら

「全種類食べれるんやろ!」と。


そうですねぇ~(笑)




完食!!!


なぜか 今日たまたまお借りしてたタッパをお返ししたのですが

そのまま?(じゃないか!)我が家へ・・・



ふふっ
そんなつもりじゃなかったんだけど・・・(笑)


ご馳走様でした~



急いで帰りお世話になってるご近所さんにも卵のおすそ分け!

もちろん明日のモーニングの卵は大寒の日に産んだ卵を使いますからね~



今年もいい一年が過ごせますように(*^_^*)





最新の画像もっと見る