*leaf こころのかけら*

心に響いたものをパチリ^^

そば畑

2017-09-28 15:49:09 | *風景*




        朝陽が昇る頃
        高速道路を走らせ
        蕎麦の花を見に行って来ました


早朝の蕎麦畑、空気が新鮮でとても静かです


左下の人物は撮影に夢中のleafです(笑)














        今年は”そば畑と気球”のコラボが見れてラッキーでした^^        


      
       🌼撮影場所:岐阜県(椛の湖自然公園)





*いつもご訪問ありがとうございます*
  
         







最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そば畑 (イケリン)
2017-09-28 15:59:06
leafさん こんにちは。
椛の湖にこんなにも広大で素晴らしいそば畑があるのですね。
朝の清々しさとそぱ畑がマッチして素晴らしい作品に仕上がりましたね。
熱気球も素晴らしいです。この気球で上空からそば畑を俯瞰したら圧巻でしょうね。
返信する
こんにちは (山親爺)
2017-09-28 17:19:51
先が見えないほどの広大な蕎麦畑、
北海道も広いですが、ここも、それ以上の広さですね

この光景を熱気球で見るってのも、いいでしょうね
返信する
圧巻 (チー子 )
2017-09-28 19:22:28
広大な蕎麦畑ですね
まだ花盛りですね

小さな花のそばもこれだけ集まると圧巻です
返信する
美しい蕎麦畑に感動 (ninbu)
2017-09-28 19:32:42
leafさん、こんばんは。
leafさんの写真はいつ見ても美しく撮れていますね。
高原に広がる蕎麦畑がこんなにも美しいとは感動してしまいます。
写真から朝の澄みきった空気が漂ってきそうです。(^-^)
欲を言えば、撮影に夢中のleafさんをフォーカスして欲しかったです。(笑)
返信する
素晴らしいシチュエーションが♪ (フルール)
2017-09-28 20:53:59
空と雲とバルーンと・・・
いい写真ですね♪
視界が開けてとても素敵です。
返信する
一面の蕎麦畑、いい景色。 (こお)
2017-09-29 00:23:55
空気が澄みわたっている感じが伝わりました。
leafさんも気持ちよく撮れたのでは?
気球も気持ち良さそうに飛んでますしね。
お茶目なかかしさんとも出会ったのね *^^*
こちらも見てるだけで、清々しい気分になりました。
返信する
案山子さんが^^ (山と海)
2017-09-29 10:06:20
案山子さんが気球を支えてるぅ・・・気球が案山子さんを吊り上げるところか^^;

広くて静寂な蕎麦畑が澄み渡る空気感をいっぱい伝えてくれますネ。
返信する
こんにちは (yosshy)
2017-09-29 14:04:54
雄大な風景ですね。
こんな景色の中を気球に乗って飛んだら気持ちいいだろうなぁって思います。
案山子も色っぽいですね。(笑)
返信する
イケリンさん♪ (leaf)
2017-09-29 14:56:11
こんにちは♪
ココ椛の湖では毎年”そばの花祭り”が開催されています。
この風景見たさに足を運びます^^
気球に乗りたかったんですけどね...時間の関係で諦めました^^;
イケリンさんも是非行ってみて下さい。
早朝がおススメです^^


返信する
山親爺さん♪ (leaf)
2017-09-29 15:00:26
こんにちは♪
漸く、こちらも蕎麦の花、見頃を迎えました^^
広いでしょう~^^
私も初めて見た時はとてもとても感動しました!
それ以降、毎年足を運んでいます♪
気球に乗って魚眼レンズで撮りたかったんですけどね~次の楽しみとします♪^^
返信する

コメントを投稿