*leaf こころのかけら*

心に響いたものをパチリ^^

早朝の坂折棚田

2018-05-05 00:27:28 | *風景*



田んぼに水が入ったと情報を得たので
3時に起床、岐阜県恵那市、日本の棚田百選に選ばれた

『坂折棚田』へ...




撮影時刻...5時1分


撮影時刻...5時4分



撮影時刻...5時27分




天気予報は☀☁
前日の夜は☀だったので”これならいける!”と確信したのですが・・・
日の出に合わせて雲が・・・・_| ̄|○ ガクッ

自然には勝てませんね~

次回の楽しみにとっておきたいと思います♪


*いつもご訪問ありがとうございます*






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったでしょう (てんちゃん)
2018-05-05 01:30:41
5時27分の写真の、水面の雲の迫力が素敵です。
適度な曇りなればこそですね。

実は今日は、朝4時くらいから起きて書き物をして震え上がりました。そちらはとても寒かったでしょう。

追伸
 先日 森林公園の近くを通りました。車で高速を使わずに約30分で行くことができるとわかりました。
返信する
水が張られましたね (don4900)
2018-05-05 02:51:23
こんばんは。

そろそろ坂折に行こうかな、、、と思っていたところ、行かれましたか。 坂折は、朝が良いみたいですね。夕方に行ったことがあるのですが天気が悪かったこともあるのですが、ただ暗くなっただけみたいでさっぱりでした。
返信する
おはようございます (山親爺)
2018-05-05 05:51:48
早朝撮影お疲れ様でした
素敵なご褒美を、貰ったようですね!

リベンジ、楽しみにしていますよ
返信する
坂折棚田 (イケリン)
2018-05-05 07:32:34
leafさんには勝てないなあ〜
3時起床でしたか。寝る時間があったのと問いたいですねぇ。(笑い)
その努力の甲斐あって素晴らしい写真が撮れましたね。
刻々と変化する様子が写しとられています。
日の出が撮れなかったのは残念だったのでしようが、
これだけは人間の力ではどうにもなりませんね。
返信する
わあ、鏡だね~♪ (こお)
2018-05-05 09:47:12
また遠くへ?
さすが選ばれるだけある棚田ですね。
やっぱり撮る場所と角度が肝なんでしょうね。
時間が少し違ってもね~変わりますよね?
美しいだけでなく、静寂な感じの時間が流れてる雰囲気が (*´-`)
日の出は想像で楽しんだから大丈夫だよ ^^
返信する
ブルーアワー (nabe)
2018-05-05 16:12:59
早朝、頑張った甲斐がありましたね。
イイですね~♪
棚田がイイ感じ。水面に映る濃い青色がとてもきれいです。
私も天気予報や雲の予報サイトで確認してから出かけますが、ハズレが多いです(^_^;)
返信する
てんちゃん、こんにちは♪ (leaf)
2018-05-05 17:49:50
赤く焼けた空に棚田の画を期待したのですが、これも有りですよね♪^^
早朝からの書き物、お疲れ様です。
仰る通り、寒かったですよ~~^^;
それでも何故か。。撮ってる間は寒さを感じませんねぇ(笑)
森林公園まで30分ですか、近いじゃないですか♪
今年の夏はシラタマホシクサを撮りにお出掛け下さいね~(^^♪
返信する
donさん、こんにちは♪ (leaf)
2018-05-05 17:58:42
donさんも行かれるご予定だったのですね。
坂折棚田は夕景は撮れませんね。。。
それでも月と棚田の画は切り取れそうな気がします。
donさん、遅くにコメントいただいていますが、もしかして、今日、棚田に行かれてます???

返信する
山親爺さん、こんにちは♪ (leaf)
2018-05-05 18:09:10
赤く染まった空と棚田の一枚を期待したのですが、こんな風景も有りですよね♪^^
実はこの後ね、雨がポツポツと。。。(悲)
早々撤収しました~(笑)
はい、タイミングが合ったらリベンジに行ってきますね^^
返信する
イケリンさん、こんにちは♪ (leaf)
2018-05-05 18:14:41
エヘ、そうですかぁ~?(^o^)
睡眠時間は4時間くらいです(笑)
3時起床、3時20分には支度完了、主人もその速さに驚いていましたよ(笑)
今回、思い描いた画は切り取れなかったけれど、こららの画も気に入っています^^
次回は晴れて欲しいと神様にお願いしておきます(^o^)
返信する

コメントを投稿