*leaf こころのかけら*

心に響いたものをパチリ^^

古都の秋 *京都 Ⅲ*

2019-12-04 18:32:55 | *京都さんぽ*


今夜は冷えますねぇ。。。


各地に雪の知らせが届き始めましたね

冬が苦手なleafは今から春の訪れが待ち遠しいです(はや!^^)


とは言うものの、今年は白銀の世界を撮ってみたいな♪
と、思っている今日この頃です


もし実現するような事があれば
ご報告申し上げたいと思います(^○^)





さて、今日お届けします一枚は


最後の目的地”竹の寺・地蔵院”で参拝の後

その周辺を散策中に目に留まった....





*  薄  紅  葉  *





真っ赤に染まった”もみじ”も好きですけど
染まり始めも好きかな^^

とっても初々しく感じますよね♪



【苔寺・西芳寺より】




*古都の秋・京都*
ご覧いただき有難うございました☆彡






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都の秋 (イケリン)
2019-12-04 18:56:51
leafさん
秋になってから重い腰を上げられて、曽爾高原や京都へとお出かけになっていますねぇ。
いずれも秋らしい風景に触れられてリフレッシュできたことでしょう。
祇王寺と常寂光寺へは何度か行ったことがあるのですが、この地蔵院へは一度も行ったことがないのですよ。
いつか行ってみようと思いながら未だに実現していません。
今日もテレビでやっていましたが嵐山や嵯峨野は観光客が押し寄せて身動きが取れないほどで
京都が京都でなくなったと市長さんが憂いていました。行かれた時はどうだったのでしょう。
返信する
次回は (チー子)
2019-12-04 19:14:04
京都へ来ておられたのですね
昼間は人人で写真になりませんね
次回は是非少し早起きで朝日と嵐山
お天気が良ければ良い撮影スポット
きっと感動が

同じ日くらいに嵐山付近に行っていました
返信する
Unknown (kouchan-suteki)
2019-12-04 21:27:40
お久しぶり♪
もう12月。早いわね。
寒いの苦手な私も、冬眠前に(^-^; w いろいろやらなくちゃとジタバタしてました。

紅葉第三弾ありがとう。またまた美しい!
染まり初めの微妙に変化した色の
葉っぱを見つけるのも楽しいですよね^^
返信する
leafさん (Minam)
2019-12-04 21:50:37
お久しぶりです。
色彩に染まった京都ですね。
この時期は京都は人がいっぱいの時期ですが、うまく切り取っています。
返信する
おはようございます (山親父)
2019-12-05 07:55:38
leafさんが描く、白銀の世界待ってますよ
返信する
京都も (里よし)
2019-12-05 09:40:04
紅葉 真っ盛りですねぇ!
連日 テレビでも・・名所めぐりの放送を目にします。

もっとも・・私は、最近 ご無沙汰続きなんですが・ね。

返信する
初めまして (タブタブ)
2019-12-05 16:14:55
初めまして
当方にもお立ち寄り頂きありがとうございます。
京都、素晴らしい写真ばかりですね。
もしかして・・・・・プロ?
お世辞抜きで、大変勉強になりました。
京都は昨年20日間滞在しましたが、地蔵院へは行きませんでした。
初めて嵯峨野、鞍馬を歩いたので、まぁ良いかぁ(笑)
また立ち寄らせて頂きます。
体調がお悪いようですが、私も病気持ちなのでお互い何とか頑張りましょう。
返信する
イケリンさん^^ (leaf)
2019-12-05 20:43:35
こんばんは♪
コメント有難うございます。

いえいえ、重いのは腰では無く体重ですよ(笑)ナンチャッテ(∩´∀`)∩
イケリンさんの仰るようにこっそりあちこち出掛けておりましたヨ(笑)
今回久しぶりに嵐山へ行きましたが市長さんが言われる「京都が京都でなくなった」
全くその通りで、私は外国に来ているのかな?
此処は「○国」???と思う程、○国人だらけでした(笑)
やっぱり私は南禅寺ー哲学の道ー銀閣寺散歩が好きだなぁ^^
返信する
チー子さん^^ (leaf)
2019-12-05 20:50:24
こんばんは♪
コメント有難うございます。

京都は季節問わず人人人
特にこの時期は大混雑ですね。
今回友人が一緒だったのでゆっくり出掛けましたが
撮影目的で行く場合は前日京都入りで早朝から散策がベストですよね♪
チー子さんも同日に京都へ?
嵐山は外国でしたね~(笑)
返信する
こおさん^^ (leaf)
2019-12-05 20:58:46
こんばんは♪
コメント有難うございます。

お久しぶりです♪
もう12月だね、一年終わっちゃうね^^;
今年後半は色んな事があって、ココ活が全然出来なかった。。。
こおさんも忙しそうね。
互いに無理をしないように、ボチボチとね^^

京都の紅葉、楽しんでくれて有難う☆

返信する

コメントを投稿