Karuo的 小事典

日常にあったちょっと笑えること、思ったこと、趣味のことをつれづれに。

母のこと。

2006-08-04 | 雑記
なんだか、最近、うちの母のことが小さく見える。
(元々小さいんだけど!)。
病気してて弱っているせいかなあ。
あんなおっかないお母さんでも、かわいそうになるよ。
あ~、もっと優しくしなきゃなあ、と思う。
あの母が、あんなに気が弱くなって。

最近は症状のせいで、夜も眠れない日も多いみたいで、
気の毒です。

んでもって、パーキンソン病じゃないのに、簡単に
人に「パーキンソン病じゃないの」といわれて
傷ついてる。
以前の母なら、そんなこと気にもしなかったかもだけど、
今は傷つきやすくなってるし、逆に人の優しさや
関心に敏感になってる感じ。

まあ、健気に頑張ってるよ。
教会も、本当は送り迎えして欲しいみたいだけど、
私が責任が当たってる時は、朝、一緒に行く事は
出来ても、帰りは別になるので、彼女の症状的に
終わるまで待てないので、一人で健気に運転して
帰ってるのも、その姿もかわいそうで。

うちは、家族が3人だけなので(父と母と私)、貴重な
家族の一人なんで(母)、もうちょっと大事にせねば、
と思う今日この頃。

最新の画像もっと見る