今日、思ったこと。

今日思ったことを適当に書き連ねるブログです。
広告・宣伝コメントは削除します。

Ver.UP20090409情報 その4

2009-04-12 00:19:21 | ゲーム
前回の続きのソラスストンスキン効果量調べです。
魔法 MND VIT 回復スキル ストンスキン量 ケアル回復量 備考の順です。ケアル回復量は直後に回復させたときの値です。直前の回復量は0とか2桁とかですので(笑

ケアル 80 63 306 8
ケアルII 80 63 306 23
ケアルIII 80 63 306 48
ケアルIV 80 63 306 98

ケアルV 95 65 276 166 747 回復は着替え後
ケアルV 79 65 306 167   異常値?
ケアルV 95 65 276 166 667 着替えずに回復

ケアルV 120 63 276 173
ケアルV 110 63 276 172 689
ケアルV 100 63 276 168 674
ケアルV 90 63 276 164 659
ケアルV 80 63 276 161 644
ケアルV 70 63 276 157 629
ケアルV 80 63 276 144   闇曜日
ケアルV 80 63 276 180 721 アリストチュニック装備時
ケアルV 80 63 276 161 644 土曜日、ペルデュ ゴリ胴
ケアルV 80 63 306 163 653 レヴランドメイル装備
ケアルV 80 63 306 163 653
ケアルV 80 56 276 160
ケアルV 80 68 276 161
ケアルV 79 65 306 179 717 光杖
ケアルV 79 65 306 162 648
ケアルV 79 65 306 300 光杖アリスト&印

最初ケアルI ~ IIIのデータを取ったときは、消費MP程度なのかと思いましたが、IVとVで大きく違っていたので、MP程度ではないと判断しました(笑

各ステータス、スキルとストンスキン量とを対比してみると、MND8に対してストンスキン量3、VITは12動かしても1しか変動せず(><)、回復スキル30に対してでは2変動する結果となりました。
また、ケアル回復量とストンスキン量とを対比してみると、回復量の1/4がストンスキン量となっています。
備考(闇曜日)のストンスキン量144というデータと、備考(闇曜日)と同じステータス&スキルのもの(備考(闇曜日)の2つ↓のデータです)のストンスキン量161というデータを対比すると、int(161*0.9)=144 となることから、ストンスキン量もケアル回復量と同様に曜日の影響を受けることが分かります。また、光杖やアリスト装備時も、ケアル回復量と同様にストンスキン量も増加することが分かりました。
さらに、女神の印もストンスキン量を増加させることも最後の行のデータから把握できます。なお、ストンスキン量は女神の印使用時に増加してはいるものの、女神印仕様時のケアルVの回復量は1200を優に超えることから、ストンスキン量は300がキャップであると推測されます。

以上をまとめると
・ハートオブソラス使用時のケアル付随ストンスキン量は、ケアル回復可能量の1/4。
 ・曜日天候の影響を受け、ストンスキン量が増減する。
 ・ケアル回復量+装備の影響を受け、ストンスキン量が増加する。
 ・女神の印の影響を受け、ストンスキン量が増加する。
・ケアル付随ストンスキン量の最大値は300。

次はオースピスの光追加ダメージと強化魔法スキルとの関連です。

追記(2009-04-12 01:00JST)
タイトルコピペミスで修正しました(苦笑

強化魔法スキル 光追加ダメージ の順で、
230 16
240 17
256 17
266 18

まるっきりエン1系と一緒ですね。5+int(強化魔法スキル/20)でしょう。別エントリにしようかと思ったのですが、あっけなく終了してしまったので、追記で済ませます(笑

再追記(2009-04-19 0:53JST)
ミゼリオースピスですが、途中で強化スキルを変更させると、追加の光ダメも増減するようです。スキル230で16、スキル240で17というのは変わりませんが、ミゼリオースピス効果中にクレリクダックビルを付け外ししてみたところ、追加の光ダメが1増減しました。
サポ学で白グリと黒グリを切り替えつつデータ取ってみたいですね。