新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

陽性認定15日目。仕事に行ってみる。

2021-08-13 09:19:55 | コロナかかりました。

7月21日水曜日。

元気だよーやったーやったー!

みたいな感じではないけれど、まあけだるい感じではありながらも普通になって来たので、

「ちょっとリハビリがてら働いてみて良いですか?」

と、病後の初出勤。

というか、もう、良くも悪くもならない感じで、

「永遠にこんな感じ?」

「普通に暮らせるけど、息苦しく(たまに)、胃が痛く(たまに)な人生なのか?」

永遠かはわからないけど、今日明日には「やったー!元気でーす!」みたいなことにはならないのは明白。

そんなだから家にいると気分が沈む。

だったら、この体調で働けるんか見てみよう。気分も上がるやも!という興味半分もあって。

 

まず、駅までの10分強の道のり半ばで胸が苦しく立ち止まる。

おー、こんなに胸が締め付けられるの初めてだ。

駅について、いつもは座らないけど、今日は列車を待ってる間ベンチに座って休憩。

職場について、仕事を始める前に休憩。

苦しいけど、それだけなので、まあ、そんなに悪くないな。

なんて思って仕事開始。

最初は調子よく働いていたけれど、途中で変な感覚がやってくる。

どんな感覚かというと、

全身麻酔が解けて歩き始める時の、

重力スゴイ!身体の全細胞がギューッと圧縮されてる!

みたいな感覚(わかるかな?)の軽いやつ。って感じです。

倦怠感。

なので、ちょっと座ってみる。

そんな事を繰り返しながら、

仕事量を減らしてもらっていたので、休み休み何とか仕上げて、終了。

終わってから少し横になって休んで。

職場から駅に行く道もなんかフラフラ。

帰りにセントロデサルーの救急に行こうかなあ。

と思っていましたが、列車で座って休憩していたら、治って来た。

ほんじゃ、別に行かなくても良いか。

と、そして、もう普通になったので、ちょっと買い物して帰宅。

 

家帰ったらもっぱら横になってだらだらするんだけど。

まあ、行ってみて良かったな。どんな調子かなんかわかった。

 

つづく。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿