新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

陽性認定13日目。抗原検査キット使ってみる。

2021-08-09 22:55:46 | コロナかかりました。

7月19日月曜日。

朝起きて、調子悪くないので、思い切って緩いヨガをやってみる事にした。

ユーチューブ30分位のリラックスヨガ瞑想付。

最後の瞑想は座って行うのだけれど、また「横になりたい病」になり、横になったまま瞑想というか呼吸をした。

体調が悪いのか根気が続かないのか、横になりたくなっちゃう。

 

そしてまた近所の友だちが届けてくれた鶏肉の甘酢漬けで朝食。

本当は今日から通常通りの暮らしをして良いはずだけど。

どうなんだろ。

 

セントロデサルー(公の町の診療所)に電話をして聞いてみようと思ったけど、当然つながらない。

まあ、もう、良いや。買い物とか行こう。仕事はいつから出来るかなあと思っていると。

そうしたら、超お世話になっている元上司が連絡をくれて、セントロデサルーに聞きに行ってくれる、と。

セントロデサルーだって、いつも人が沢山並んでいるのに。

そして、医師の予約を取って来てくれた。

医師が電話をかけてくるらしい。(コロナ以降(多分)最初の診察は電話で行われている。)

結局その日は電話がかかってこず、心配した元上司が、念のため抗原検査だけして、陰性なのを確認したら?と言って抗原検査キットを買って届けてくれた。

 

抗原検査もPCR同様ほっそい綿棒を鼻の奥に差し込むのだけれど、自分で自然に涙が出てくるレベルの未知の空間まで突っ込む事なんて恐ろしくて出来ないよー。

でも、そうしないと上手く結果が出ない可能性があるんだろうし。

とヒヤヒヤしながら棒を鼻に突っ込んでみたけれど、自分でやると優しくやるし加減がわかってるので、そんなに恐ろしくなく出来た。

綿棒で両鼻の穴の奥をこすって、それを液体の中に入れて良くもんで成分を液体に移す。

検査プレートの穴に垂らす。

さて、結果はいかに。

陰性でーす。

よかった。一安心だよ。

ウイルスはいなくなってるけど、具合は良くならないんだねえ。それもびっくりだね。

 

夜に職場のボスから体調確認の電話があったので、水曜日から働く、と伝える。

いや、まだ本調子じゃないんだけど。

そんなに良くもならないまま同じ感じで数日経ってるから、このまま毎日寝てても同じなんじゃないかな、と思ったので、ちょっと動いてみよう。

と、無駄に頑張り屋さん。あたし。

とりあえず、水曜日の仕事は営業前に一人で店の仕込みをするので、具合が悪くなっても自分の判断で休めるし、自分のペースで出来るので、リハビリがてらちょっと働いてみたい、と、伝えてみた。

なので仕事の分量は減らしてもらった。

 

とりあえず、安心して外に出られる。よかった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿