新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

Gala de ganadores del V Certamen Andaluz de jóvenes flamenco

2015-05-10 22:05:02 | フラメンコ
というのを見に行きました。
なんかの賞をとった人達が三組。カンテ、ギター、バイレ。

もう、あまり覚えていないうえに、暑くて頭がチリチリするから、
気がついた事をいくつか。

これは日本でYouTubeを見ていても思っていたけど、
双子的なパルメーロ、活躍しているね~。
バイレについていたカンタオールも明らかに兄弟。なんかもっさりした歌い口だけど、グアポスだったよ。
ギタリスタについていたパルメーロは兄弟じゃなさそうだけど、髪型とか同じようにしていた。にやにやしてだいぶ冴えなかったけど。

みんな若いんだけど、
カンタオールは19歳。ますます若い。
マラゲーニャはあたしの好みではなかったけど、
声がくぐもったうえにきれいだから、トリアーナのソレアはとても好感が持てた。
流行りなのかな~、とおもったのは、グラナダのタンゴをアラブっぽいメロディとともに、ゆっくりとうたうな~。と。

こういうテイスト、あの人もやっていたな~、と思ったけど、彼女も若いしグラナダ出身だから、同じところで習っているのかも。とも思ったり。
ラ☆。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿