新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

髪の毛玉

2019-08-09 16:59:56 | いろいろ

わたしは髪の毛が長いので、基本縛っているんですけれど。おろしたりするときに手ぐしで髪をとくことがあります。

手櫛をすると、抜けたり切れたりした髪の毛が指にまとわりつくので、適宜グルグルッとまとめて髪の毛玉を作ります。

毎度、ゴミ箱に捨てればいいですけれど、モノグサなわたしは気が付いたら適当にぽいっとしていることがあるみたいで。

ソファの上にへばりついていたり、はき掃除をしていると出てきたりします。

 

今朝、ベランダで植物の手入れをしていたら、植木鉢の上に白いフワフワしたものがのかっていました。

ん?なんだこれ?

と思ってよく見たら、白髪の髪の毛玉。ギョエ――――。サッと拾ってぽいっと空にすてました。そしてそれは風に乗って飛んで行きました。

とっさにぽいっと外にほおりだしましたけど。

そんなことしたら、また誰かがギョエ―――っという目にあってしまう。

と今思いました。

 

あたしも自分の髪の毛玉が外に飛んで行かないように気をつけねば。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿