新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

ひーっ。

2021-01-09 22:18:37 | ベランダ農園

夕べの暴風雨により、ベランダのグリーンハウスが倒れてしまった。

なんか雨の音が大粒というかぼたぼたと聞こえたので、なんかヒョウでも降って来たのかな?

と思ってベランダに出てみてびっくり。

降っていたのは普通の雨でしたが。

グリーンハウスが倒れて、中の植物が飛び出しているというか、植木鉢が逆さまに!

 

ベランダの工事をしたために、屋内に避難していた植物は、暖かい部屋でぬくぬくしていたものの、光がどうしても足らなく、全体的にもやしっ子になっていたところ、外に戻ることになったとたんに寒冷前線みたいになって、極寒。

ただでさえ、そこでだいぶ弱っていたのに(まあ、夏の植物が多かったので、シーズンと言えばシーズンで終わっているものも多いのですが)。

(ちょっと手入れしてあげないとなーと思ってはいたのですが、あまりにも寒くてベランダに出れなかったのです。風が強いもので)

そこへきてこの度の寒い暴風雨3日連続。

弱りに弱り切っている所にグリーンハウスが倒れて植木鉢に乗っかったり。その辺が土まみれ。

ガーデンが酷い事になってます。

今日、晴れていたので、ガーデン手入れの日にしようと思っていたのに。

しないままに夜になってもた。ひー。ごめんなさい。

そんなこんなで、夜からまた雨が降って来て。また数日続くそうです。

この雨が止んだらどうにかします。植物たちよ!ごめんなさい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿