新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

スパゲティの悩み。

2021-02-03 23:32:52 | あたしのごはん

伸びてしまう。

食べているうちに伸びていってしまう。

ちょっと高い麺を買うとそこまでのびないんだけど。

メルカドナの1キロ0.75ユーロのスパゲティだから。

最近まあまあ気にいってるスパゲティを売ってるお店に買い物に行ってないので。専らメルカドナ。

食べ始めは「サイコーの茹で具合!」と思うんだけど。

後半、のびてるし、テクスチュアが小麦粉っぽくなってる。

プリモピアットって言うんだっけ?イタリア料理の前菜の次の1皿目のパスタのお皿。

そう言う感じで少量食べる分には、食べ終わる頃もまだアルデンテだろうけどね。

スパゲティでお腹いっぱいにしようって量だから、大量もりもり。一人150g位食べるからね。

食べ終わる頃にはのびちゃうよ。

今日のランチは缶詰のイカの墨煮とベーコンのトマトクリームスパゲティだよ。

缶詰味の嫌いなドメちゃんに文句を言われないように(このイカの墨煮は食べさせたことないんだけどねそもそも嫌いっぽいから。墨煮なんて変わった食べ物)ベーコンも入れたのでしたー。

スペインて、缶詰の種類が多くて。

例えばイワシ缶、サバ缶ムール貝缶にそれぞれ、オイル煮、オリーブオイル煮、トマト味、エスカベッシュ味とか、のバリエーションがあります。

でも、たいていこのトマト味とか、味付け系は味がぼんやりしていて、油っこさが際立っちゃっておいしくないことが多いですよ。

今回初めて買ってみました。イカの墨煮缶。このスパゲティにしたらおいしかったけど。もう買うかはわからない。

おいしいけど、缶詰の味。3缶入って1.5ユーロ。安い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿