新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

スペインで買えるお豆腐。

2019-06-02 23:54:26 | あたしのごはん

中華食材店でお豆腐を買うのですが。

ちょいちょい食べられないことがあるのです!

なんか酸っぱかったり、舌がしびれちゃったり。

悪くなっちゃってるのかさえ分からない。悪くなった味というより、全然違う味だから。

いや、悪いには違いないのか。腐っているわけでは無さそうってだけで。苦笑。

なんか、お豆腐を固める薬剤がヤバいやつなのかなー。

保存料の配分間違っちゃってんのかなー。

あたしは麻婆豆腐が大好きだから。

こないだも楽しみにタレ部分を作って、さてお豆腐いれようかしらんー。なんて思っておとふのパックを開けてびっくり。

ガビーン。

食べられない味している!

まじ、心臓がドキドキしちゃうくらいショックよ。

お店が近かったら交換してもらいに行くかもしれないけれど。

バスに乗って行かなければならないのでねー。泣く泣く諦めます。

 

そんなこんなな中華食材店のお豆腐と。

 

メルカドナのチーズコーナーで売られているお豆腐と。

てか、これまだ買った事無いんですけれどね。

 

最近発売されたLIDLリドルのお豆腐。

オーガニックお豆腐2ユーロ弱って感じの値段だったかなー。忘れちゃった。

こんなパッケが2つ入ってきます。

少量だから扱いやすい。我が家はあたししかおとふ食べないから。

でも、かたい。

固さがわかるように写真を撮ってみたけど。ぜんぜんわかりませんね。

もう、ぎゅっとしています。何みたいかなー。フェタチーズみたいなぎゅっと感かなあ。でも水分は多い感じだけど。

冷ややっことか、無理です。まあ、これにおネギとお醤油とおかかでものっけたら冷ややっこには違いないけど。

冷ややっこっていったら、なんかちょっとプルンとしてそうじゃない?

これはもそもそしていますからー。

 

という訳で。最近朝と晩、なんか胃が痛いので、朝食はお味噌汁にしよーっと。と、お味噌汁を作りました。

具はさつまいもと干ししいたけ、干し白菜、玉ねぎ、お豆腐です。

胃が痛いからお味噌汁にしたはずだったのに、なんか辛くしたい、と思って韓国唐辛子を入れてしまいました。

でっかい丼でいただきます。

干し白菜おいしい。

やっぱり干し野菜っておいしい。

どんどん干していこー!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿