新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

フェリアデロスプエブロス2019.

2019-05-11 12:44:33 | マラガ界隈
毎年楽しみにしているフェリアデロスプエブロス。今年食べたもの!

ざーん! ラーメン。


こっちに来て初めての外食のラーメンかもなあ。
他ヨーロッパ国より流行りが20年位遅いマラガですが、マラガ中心地に行くと数件ラーメン屋さんがあります。が、日本にいる時からラーメンそんなに興味がなかったので、まだ行った事ありません。
そんなこんなで数年ぶりの生めんのラーメン。麺の食感がおいしいねー。特製スープもおいしかったです。感激。

ウクライナ館のボルシチとピロシキみたいなの!


写真を撮り忘れてしまったのだけど、餃子のウクライナ版みたいのも食べました。
お芋が入っているのと、ひき肉が入っているのと、サワーチェリーが入っているのと3種類あって。全部味見して。美味しかったのはジャガイモでしたが、栄養になりそうなお肉入りを注文しました。

お次はベルギー。

名前忘れちゃったけど、ベルギーソーセージみたいのが挟まったパン。
上にフリッツ(フレンチフライ)カレーソース、ケチャップ、マヨネーズがかかっていてとってもジャンクでおいしいわ。
ビールが進みます。
ベルギーのフレンチフライはやっぱりおいしいねー。それ以来家でも作ってます。いろんなやりかた試したけど(ゆでるとかお湯に長い事漬けるとか)当然2度揚げなんですけれど、切ってすぐに揚げる方が中しっとり外カリっと行く気がしました。


フェリアデロスプエブロス2018その3。
ビール祭りを終えて、次に各国のカセタ(仮設テント)に向かいます。最初に食べたのはブルガリア料理!こんな感じでお惣菜が沢山並んでいて、その中から好きなものを注文する。奥で......



最新の画像もっと見る

コメントを投稿