新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

Desembocadura del Guadalhorce 2

2017-04-09 12:48:11 | マラガ界隈

さて、ハイキングコースが2つあるのですけど。どっちに行ったのかわかりませんが。適当に歩いて行きました。

早速、めっちゃ湿原ぽいところ登場!!いちいちテンションあがります!
ちょっと先にはアパート類が見えます!だって、ここは突然の湿原ですから。
左端に見えるのは鳥観察用の小屋というか東屋というか。こういうのが、点在しています。

こんな感じで、椅子と、多分カメラや望遠鏡の三脚が立てやすいようにくぼみのついたカウンター。


この東屋からの景色。
空が写りこんで美しいじゃないか!お、よく見ると鳥がいる!!

そういえば、あたしは去年コンパクトデジタルカメラを買ったのに、全然利用していなかったので、使い方が全然わからず、
オート機能?勝手にやってくれるやつ。撮影するのみだったのですが、先週から、勉強というか、使ってみて慣れる訓練中なので、
連写機能をつかったり、望遠にしたりいろいろ挑戦してみましたよ。

露出やシャッタースピードを変えるのは、どこをいじったらいいのかわからなくて、なんかの拍子にできたのですが、それ以降変えられなくなってしまったのか、自動的に戻ったのか不明のままですが。いろいろ撮影してみましたー。

くちばしの水色のカワイイ鳥です。カモの仲間だと思いますが、グーグル画像検索では調べられませんでした。
新種かも!!てか、雑種かも。←鴨というダジャレではないはずでしたが。ダジャレみたい。ふふふ。

さて、連写。と思って、全部の連写中全部の画像10枚ほどを載せてみましたが、
並べてもよくわからないので、少なくしました。

魚を見つけて潜る!という写真でしたー。波紋がキレイ。

しばらくうっとりして、また歩いて行くとこんな看板がありました。

ちゃんと読んでないですけど、開発中の写真ですね。70年代みたいです。
人口中洲も40年でこんなに素敵になるんですねー。知らんかったわー。

と、写真ばっかりになってしまいましたが。

また次号へ。続きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿