新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

2日目の朝。オウレンセ散歩。

2018-08-21 12:54:37 | ガリシア旅行

今回なぜガリシアに来たかというと、

マドリッドに住むヨッちゃんが、「北を旅行しよう!」って言ったからで。

その時点ではバスクかなー。なんて思っていたのですが。

急に、「ガリシアのたこ祭り迫力あったよ」って誰かが言っていたのを思い出して、インターネット検索したら、そもそも旅行を予定していた週の前の日曜日が丁度たこ祭りの日だったのです。

なので急遽日程を調整して、たこ祭りを目指すことに!

そのたこ祭りのある村カルバジーニョのそばのオウレンセは温泉の町!という情報を見つけて。

温泉、タコ三昧の旅だ!と。

後から調べたらカルバジーニョにも温泉があるらしいですが。ウェブサイトにたどり着いても、情報がゼロという信じがたいウェブサイトで、びっくりしている間に忘れてしまって、そこへは行かなかったのですが。

そんなこんなで、二日目の朝はオウレンセを軽く散歩した後たこ祭りに向かう、というプランです。

こじんまりとしたカテドラル(大聖堂)

アンダルシアとは風景が違うなー。ヨーロッパ!って感じがします。

日曜日で、これから続々と人々がミサに集まって来るのかしら。既に声みたいのは聞こえたけど、人はまばらっぽい感じ。
中には入らずに入り口からひっそりと写真だけどりました。教会の明かり採りって素敵よねー。

カテドラルのある広場から下がっていくとプラサマジョール。町の中心的な広場。昨日の地獄階段もだけど、結構坂がちな地形なのね。
プラサマジョールもちょっと斜めになっている。

この回廊の天井が

こんななってて素敵♡。

さて、カルバジーニョに向かいます。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿