新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

小石川植物園

2008-05-25 14:55:25 | 
とうとう、小石川植物園にいってきました。
丸ノ内線の茗荷谷の駅から少々歩くんだけれども。
その道がまるでヨーロッパ。(よくしらんけれどもさ)
ああ、この写真は植物園の中の小道です。
道路のあちら方面行きとこちら方面行きの間が島になっていて、
そこが細長い公園みたいになっていて、桜の木が沢山植わっているんだよ。
もちろん、歩道部分にも桜が植わっていて、春になるとものすごくきれいに違いないんだ。
そんで、オープンテラスのカフェなんかもあって、お上品なご夫人が歩いて居るんです。
犬の散歩する人もなんか、よそ行きのお洋服きているし。
洒落ているんです。

さすが、文化の京(みやこ)文京区。
と鼻息が荒くなりました。
歴史のある道や坂や史跡も多いしね。
なんか文学の香りもするしね。

あたしは東京育ちですけれども、あまり、都内いろんなところに行ったりしないので、
この度はびっくりいたしましたよ。
浅草でものすごく親切にされた時もびっくりしたけど、今回もびっくりしたよ。
やっぱりねえ、中野は田舎ですよ。

東京もっと勉強せねばならぬなあ。と。思う次第です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿