新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

ほんさんの

2008-02-05 13:49:43 | ソウル旅行
実家にも遊びにいきました。
キムチジョンゴルの後買い物してから行ったのでお料理たくさん供されて、食べられないやも、と思いましたがおいしかったのとさっぱりしたヘルシーなものが多かったので、ペロリ。
写真撮るの忘れちゃったんだけど。
韓国おもちの入った汁のトックやチャプチェ、サラダと、クジョルパンニュースタイルです。
クジョルパンとはちいさなクレープに細切りにして別々に味を付けたものを巻いて味噌をつけて食べるという宮廷料理なんだけど、クレープの部分が大根の薄切りの甘酢漬けになっていて、それにお肉やパプリカの炒めやらキノコやらきれいに並んでいる野菜を包んで、コッテリしたドレッシングみたいなものにつけて食べるんだけど甘酸っぱくてさっぱりしているからバクバク食べれちゃうよ。

ほんさんのお家はマンションなのにトイレが二つもあるような立派なところで、お父さんも弟も日本語を少しはなして、お母さんも昔日本人のペンパルがいたのでちょっと日本語がわかるんだよ。
あたしはといえば例によって食べてばっかりのあほな日本人でした。

PEACE!!ラ☆。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿