新ラ☆スーサの星

ラ☆スーサのいろいろ
  
 ここ数年はコスタデルソル暮らし。

Barrio de Santa Maria

2016-04-30 17:19:28 | カディス
サンタマリア地区です!

プラササンフアンデディオス側の入り口?にはぺルラの銅像。


たまたまそこにあるのか、サンタマリア地区出身なのか。わかりませんけど。

サンタマリア地区はカディスのヒターノ(ジプシー)地区で、沢山のフラメンコがあったところ。
若者に人気のフラメンコポップ?のエルバリオもここの出身だとか。。。

まんべんなく坂道みたいになっていて。
細い道が入り組んでいる。




白い壁どうしが反射して明るい。
窓枠からはみ出る花もだいぶ絵になる~。



ほら、だれかギタリストがここに住んでいたって。
(不勉強にて誰だかわかりませんけど。)

歩きながら頭の中を流れるのはもちろんアレグリアスのこのレトラ!


Que desgraciaíto fuiste
barrio de Santa María
un barrio con tanta gracia
y que de bombas recibiste

なんて災難をうけたんだ
サンタマリア地区
沢山の魅力を持った地区
砲弾を受けるなんて。




こんなバイラオーラの銅像が出現。


フラメンコセンター。
この日は何も演目は無いようでしたが。
10年前、友達の家の窓から見た「ここにフラメンコ会館ができるよ」って工事現場。
ここかあああ。と感慨深い。。



正面にはチャノロバト。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿