ラストゲーマーズBlog

この世にクソなゲームなんて一つもないのだよ。

人生の宝物を探しにいこう

2007年01月28日 23時40分42秒 | ゲーム
パソコンのモニタにPS2を接続してみた。
インターネットしながら、ボタン一発でゲームできる。
いちいちテレビの前に座らなくていいので、ちょっとした合間でもゲームをプレイしようという気になるのがいいね。
今日はS端子ケーブルも買ってきて画質もアップ。
ハイデフテレビには負けるが、十分キレイで満足なり。


んで、今日はS端子意外にもコレ買って来た。

智代アフター~It's a Wonderful Life~CS Edition
ルーツPE 限定版

「智代アフター」は、「CLANNAD」のヒロイン・坂上智代のその後を描く、恋愛アドベンチャーゲーム。
本編の条件を満たすと遊べるタクティカルRPG「ダンジョンズ&タカフミズ」がおもしろそう。
OPの主題歌が激しく良くて悶えた。
ボリューム不足が指摘されてるが、積みゲーマーの俺にはそんくらいがちょうどいいかも。
PS2版「CLANNAD」も持ってるがOPしか見てないので、ちゃんとやってみようかな。

ルーツPE限定版は、PS2ソフトと、一部機能を限定されたPSP版が同梱。
これで夢の「PS2とPSPのセーブデータ互換」を実現しているのだ。
家の続きを出先で出来るって所に強烈に魅かれて購入。

さ~て、いい環境はそろった。
今年はバンバンゲームクリアしていくぜ!

最新の画像もっと見る