LastFrontier 

フライとマツダ3とGOPROは“どうでしょう” 

【マツダ3】ボンネットダンパー付けました。

2022年08月17日 16時11分37秒 | マツダ3
まずはこちらをご覧ください。
【マツダ3】オートエグゼのボンネットダンパー付けてみた。

【追記’23.1.09】コメントでブラケットとダンパーの一部がボンネットと干渉すると教えていただきました。
確認したら、やはり干渉してました。オートエグゼも把握してるそうですが、解決策はなさそうです。
詳しくはYOUTUBEのコメント欄をご覧ください。

オートエグゼのボンネットダンパーを付けてみた。
エグゼの取説は白黒なので見ずらい。


ボンネット側はヒンジの下側のボルトを外しブラケットを仮止めし上側のボルトを緩めてサイドから滑り込ませてボルトを締め込みます。


エンジンルーム側はサイドパネルのボルトを外し、バカ穴を付属の板ナットを曲げてナット化して固定します。
最後にダンパーをカチッと差し込んでラバーのカバーが当たるところをハサミでカットして完成。

開閉は楽になりました。
ただ、ボンネットのヒンジのボルトを外すので少ーしチリがずれますね。0.5ミリくらいかな?
ダンパーのピロボールが外側になるので左右を間違えないように。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。