まずはこちらをご覧ください。
【マツダ3】オートエグゼのメンバーブレースセットでがっちり補強
なんかマツダ3で剛性弱くない?って、ずっと思っていて、足は固めでゴツゴツ感を感じるが、高速の路面のうねりでしなりを感じていた。
付けた方の情報では結構変わるらしい。高価なので悩んでいたが付けてみた。
フロントは1ピース
リヤは2ピース
リヤはアンダーカバーで殆ど隠れてしまいます。
カバーが1か所干渉するので用加工。
ショップのブログの記事を貼っときます。
取付け後の感想、明らかに剛性アップしてます。
わかりやすいのは斜めに段差を超えた時。
立体駐車場のスロープをUターンするように下る時、前輪が片輪ずつスロープに差し掛かると、
室内が四角い箱に囲われたように感じる。
今までは小さなギャップを拾い、ゴツゴツ感があったが、剛性が増し足の動きが良くなったのかゴツゴツ感が減りました。感覚では30%くらい緩和された感覚。
高速では、路面が波打ってる時に、またもや室内が四角い箱に囲われ、がっちり感が増して跳ね返してきます。いままでは相当シャーシで吸収してたようです。
付けて正解!おすすめです。
【マツダ3】オートエグゼのメンバーブレースセットでがっちり補強
なんかマツダ3で剛性弱くない?って、ずっと思っていて、足は固めでゴツゴツ感を感じるが、高速の路面のうねりでしなりを感じていた。
付けた方の情報では結構変わるらしい。高価なので悩んでいたが付けてみた。
フロントは1ピース
リヤは2ピース
リヤはアンダーカバーで殆ど隠れてしまいます。
カバーが1か所干渉するので用加工。
ショップのブログの記事を貼っときます。
取付け後の感想、明らかに剛性アップしてます。
わかりやすいのは斜めに段差を超えた時。
立体駐車場のスロープをUターンするように下る時、前輪が片輪ずつスロープに差し掛かると、
室内が四角い箱に囲われたように感じる。
今までは小さなギャップを拾い、ゴツゴツ感があったが、剛性が増し足の動きが良くなったのかゴツゴツ感が減りました。感覚では30%くらい緩和された感覚。
高速では、路面が波打ってる時に、またもや室内が四角い箱に囲われ、がっちり感が増して跳ね返してきます。いままでは相当シャーシで吸収してたようです。
付けて正解!おすすめです。