長谷川家のわんごはん

愛犬の手作りごはんの備忘録にと書き始めたブログ。いつのまにか2ラブ&1パグのドタバタな日常ブログになりました。

犬がお散歩できる公園

2023-04-30 | わんの日常

長野市の公園は、基本的には犬が入ることができません。

何とかならないのかなぁ、、ずっと思ってきました。

これまで犬の散歩かできるよう公園を開放してほしいという要望は多く出されていたと思うのだけど、

どうやっても変わらず、あきらめるというか呆れるというか、、。

でもここへきて急に市の担当課の方とお話しできる機会がありました。

そして担当課の方ではきちんと考えてくださっていることがわかりました。

つづきはこちらから。

ララが赤ちゃんだったとき。近くの犬が入れる公園で散歩。

広いし、車は走っていないし、犬が散歩をしていたり、野球をする音や走っている人、

歩いている人がいたり、、で自然といろいろなことを覚えたし、何より安心して散歩を楽しみました。

時々よその人に声をかけてもらったり、撫でてもらったり。

おかげですくすくのびのび大きくなったよ。飼い主の私たちも散歩が楽しかったです。