長谷川家のわんごはん

愛犬の手作りごはんの備忘録にと書き始めたブログ。いつのまにか2ラブ&1パグのドタバタな日常ブログになりました。

明日はふれあい活動

2022-09-23 | わんの日常

明日は、ララ、子どもとのふれあい活動の予定です。6年前に始めた「スマイル☆キッズわんクラブ」、コロナのおかげで2年間中止になっていたけれど、今年はかなり縮小して開催することに。で、今日はシャンプーをして明日に備えます。

・・なんだけど、予報は雨。状況は、なかなか厳しそうです。

ララには、明日はキッズわんってわかるのかなぁ。シャンプーした後、妙にハイテンションなんだよね~。自分だけシャンプーしてもらって、裕と私がチョイチョイと「キッズわん」って言葉を出して会話をしている・・この状況は、子どもと遊べるってことだなって、たぶんそのくらいのことはわかっているよね。言葉がわかるかどうかはわからないけれど(たぶんかなりのことを理解するとは思うけど)、犬は状況判断が得意だからね。

本当は、ルフィもふれあいの素質があると思うけど、1頭しか連れて行ってあげられないので、、そうするとララかなぁ。ふれあいはララの喜びだし、自分の仕事だというプライドももっているし・・ララをおいてルフィを連れて行ったら、たぶん傷ついちゃうと思うね。

ララ、よろしくね。・・でも雨が・・