長谷川家のわんごはん

愛犬の手作りごはんの備忘録にと書き始めたブログ。いつのまにか2ラブ&1パグのドタバタな日常ブログになりました。

お泊り・ペンション2日目

2022-09-10 | わんの日常

お泊り2日目は、早めにお散歩に行き、時間に余裕をもって朝食。昨日の失敗を生かして、ごはんは、床にペットシーツを敷き、その上で分けることに。ごはんの器を下から突き上げようなんて変なことをしなければ、食事はスムーズに終了。そして時間通りダイニングへ。

夕べは、テーブルの奥にララとルフィをつないだら、ルフィに押されてつまらなかったララ。今朝は広いところ、みんなが見えるところにつないであげるね。

ところがララは落ち着かないらしく、テーブルの下にもぐって「ここなら落ち着くわね~」とゆったり。

朝食が始まりました。おいしいフレンチトースト。サラダには摺ったりんごとクルミのドレッシング。平和な朝食。

そして食後のコーヒーを飲んでいると、いきなり現れたペンションの看板犬。若いオールド・イングリッシュ・シープドック。びっくりしたララとルフィが一斉に吠える。そしてマイニーは威嚇の吠え。ララとルフィはすぐに収まったものの、マイニーはなおも続けて強気な吠え。

こりゃ、いかん!

こんなマイニーは初めてだな。ともかく行動の修正をしなくちゃね。

ルフィも困ってウロウロしているし、

ララは怖がって裕に張り付いているし。

みんなまとめて、ほら、平気だね。

みんなで写真を撮りましょう・・と撮ったけど、ありゃ、わが家の3わん、体が斜めってるよ。

部屋に帰ってくると、はぁ~、びっくりしたなぁ・・と3わん。

 

この後、荷物を片付け、軽く部屋の掃除をしてチェックアウト。

アクシデントはあったけど、とてもよい感じのペンションで、楽しく過ごせました。