長谷川家のわんごはん

愛犬の手作りごはんの備忘録にと書き始めたブログ。いつのまにか2ラブ&1パグのドタバタな日常ブログになりました。

今日は飯綱高原へ

2024-08-15 | わんの日常

書かなくてもいいかもしれないけど(ってくらいに毎日の合言葉みたいになってます)、今日も暑いので、、お山に散歩に行きました。ありがたいことに長野は30分も車を走らせれば高原があるので、お休みの日は涼しい場所を探してはお出かけしています。

途中でお気に入りの沖縄料理のお店に寄ってソーキ丼をテイクアウトして車の中で腹ごしらえ。

大座法師池はたくさんの家族連れでにぎわっていました。わんたちはクン活にいそしんでいます。

途中で切り株を見つけたので、マイニーをオスワリさせてみる。

狛犬みたいだ。

マイニー:ねぇ、そんな失礼なこと言ってないで、ちょっと横にお姉ちゃんたちを座らせてみてよ。

マイニー:いい眺めだな。ぼくが一番大きいでしょ?

ん、まぁ、そうだね。

アトラクションで賑わっているところの対岸に来ました。こちらはだーれもいないの。でもきれいに草が刈られているので、わんたちのお散歩にはいいよね。写真を1枚と思ったら、マイニーがゴロゴロゴロゴロ転がり出して、ちっとも撮れないのよ。

どこまで転がっていくのかしら。

やっと止まった!

いいお顔だね。

お休みの日は楽しいね。

良く歩きました。