長谷川家のわんごはん

愛犬の手作りごはんの備忘録にと書き始めたブログ。いつのまにか2ラブ&1パグのドタバタな日常ブログになりました。

たまにはわんごはんを

2024-07-31 | わんの日常

このブログのタイトルは、「長谷川家のわんごはん」。

マイキーの皮膚炎を何とかしてあげたくて始めた手作りごはん。何を食べたらどうなるのかを知りたくて毎日記録をつけてみました。

当時、「ブログ」というものがあって、どうやら日記がネット上に上がるのだと知って、人の日記を読んで面白がる人がいるのかね、、と思いながら、その手作りごはんで使った食材を書き込んでいきました。

それが「長谷川家のわんごはん」。訪問者は、大概一人。一人って、つまり私のことです。

 

このブログが長くつづきまして、あと半年でまる20年になります。いやいや、よく続いたものだね。最近はほとんどわんごはんの話題はないので、なぜタイトルが「わんごはん」なのかわからないくらいだね。

・・で、たまには3わんが何を食べたか載せておきましょう。今日は金糸瓜のごはん。豚肉、ナス、ピーマン、オクラ、サツマイモをチャチャッと炒めてね。

3わん、何でも喜んで食べてくれます。